六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

気分のジェットコースター

人はみんな気分のアップダウンが激しいものだと思っていた。
だけど、ここまで激しい人のことは、病気と言うらしい。私もその内のひとりかもしれない。
昔からPMSで、それのせいにしてきたけれど、生理が終わって一番いい時期にもアップダウンの差が激しくなった。
そして最近では、食べ物のせいにして、毎日栄養のあるおいしいご飯を自分のためだけに作った。
だけどあまり効果がない。それに、昔より少しずつ弱くなっていってる気がしている。
体力がないだけだと思って、一日に二時間歩きはじめて四日目。すごい!三日坊主になってない!と自分で自分を褒めた。
 
 
綺麗だね。夕日でお化粧した豊平川
 
音楽を聞きながら歩くと二時間なんてあっという間だ。札幌ってなんて狭いのだろうと思わされる。
あるサイトでは、芸術家には躁鬱はつきものだみたいなことを言われていて納得したが、でもできればこんな風に苦しみたくはない。
今書いている本がめちゃくちゃ面白くて、モデルは画家なんですけれど、彼女も例に漏れず精神障害を持っている。毎日、私天才だわと書きながら言っている。早く世に出したいのだけれど、かなしいかな認めてくれる人がいないのだ。
スピリチュアルなことも沢山勉強して、いろいろ分かったつもりでいたけれど、やっぱり私は私のまま。他の人になんてなれない。みんなそうだろう。
 
もっと自分を好きになりたい。
こんな風に落ち込んでも、明日になればひゃっはーって笑ってたりするんだ。面倒な自分。かなしいかな、人はすきだ。だけど両思いじゃないかもしれない。
スポンサードリンク