六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

まちとしょテラソ〜小布施市のおしゃれな図書館〜

 

 
長野県小布施町にある図書館「まちとしょテラソ」に行ってきた。
この町は観光地として有名。私の実家のちかくで歩いて行ける場所にある。
 
 
 
とにかく綺麗!町並みも図書館も。
近所にコンビニがないところも、徹底して観光地にしているのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
館内も木のぬくもりでいっぱい。
在庫書数が少なめなのが残念だが、まぁ田舎なのでそこはご愛嬌。
最近は実家に居候している身なので、ここにきて勉強したり本を読んだり観光したり、つまり気の向くままに過ごしているわけだ。
9月も終わりだというのに、暑い。北海道は9月頭頃から急激に寒くなっていった気がするが、長野県は暑い。
ちなみに私は本を沢山読みます。それも尋常じゃないくらい・・・例えば一日一冊くらいのペースで。(暇だよね)
 
 
もっと色んな小説を読みたいな。
何かお勧めがありましたらぜひ教えてください。ベストセラーとか「」が多い文章とか女々しい男が登場する小説などはあまり好みません。
 
 
 
 
 
 
 
 
テラソには面白いソファがあって、ここは主に大人しく椅子に座ってられない子どもが友達同士で並んで本を読んだり、様々な体位で本を読むためのソファーだ。
 
彼は分厚い本を一生懸命読んでいた。
何を読んでいるのかちらと見ると、ドラえもんの漫画だった。
 
スポンサードリンク