
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

しつこさ

「いやぁだぁ〜〜〜やるのぉー!!」

「あんたになんかできっこないでしょう!」

「いやぁだーーーやるぅーーーー!!」

「しつこいっ!!」

「やるうーあきらめないー!!!」

 

 

子どもと母親の会話です。(笑)

このしつこさ、粘り強さを死ぬまで忘れずに持っていて欲しいと思った。というのも、子どもはいつのころからか同調する力を持ってしまうからだ。

 

それも社会に出るには必須な要素だとは思うが、あまりにも周囲に同化してしまい自分がなくなってしまった人間を何人も見てきた。

とても悲しいことだと思う。

 

いくら周囲に反対されても、怒られても、やりたいことはやるべきだし、絶対あきらめないぞとこの親子の会話を聞いて、改めて思った夜だった。

 

f:id:subeteumai:20150603114758j:plain

 

壁紙が気に入らないのなら剥がしてしまえ

 

 

 

f:id:subeteumai:20150603114842j:plain

 

むしゃくしゃするならクッションの綿で遊ぼう

 

 

 

f:id:subeteumai:20150603115251j:plain

 

道がないならつくればいい

 

 

 

f:id:subeteumai:20150603115350j:plain

 

「ねばならぬ」ことなどどこにもないのだ

 

 

 

f:id:subeteumai:20150603115435j:plain

 

わたしたちは何にでもなれるのだから。

 

f:id:subeteumai:20150603115544j:plain

広告を非表示にする
スポンサードリンク