六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

六花の音(Likka no ne)とは。

SUILEN(睡蓮 スイレン)は、元SOFT BALLET藤井麻輝芍薬による日本のElectronica、Industrial、Gothic系音楽のデュオ。活動開始は2004年。
 
 
 
この世界、歌詞、懐かしさを感じるメロディ、雰囲気、大好きだ。
 
現在は、自然消滅のような活動休止状態だ。FCの方にも何の音沙汰もなく・・・だそう。
どうして私が好きになる女性アーティストって一度いなくなってしまったりするのだろう。
コンスタントに活動し続けている人なんてほぼいない。一回は世界から離れて音信不通になってしまう。それもなんの発表もなく。
 
だけど、その気持ちはとてもよく分かる。私は今、誰にも何も言わずNYに来ている。
いや、数人には行ってくるねって言ったかな。
 
 
 
タイムズスクエア!
 
ここに降り立ったとき、ついに来たんだな〜と実感した。
ところで私はなんでNYに来たんだろうって思いが常にあったけど、きにしなーい。
 
 
 
 
 
 
 
ブルックリンブリッジ!
 
すっごく寒かった。NYって気候的にはとても過ごしにくい。西の方に行けば良かったかなと後悔した瞬間だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンパイアーからの景色!
 
ちっちゃい。とても小さいのNYは。歩いて移動できるくらいの小ささ。チャリなんてあれば地下鉄乗らなくていいね。
特に感動したりはしなかったな。来た頃はとにかく毎日不安だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本より安いスタバ!
 
なぜか名前を聞かれるのよね。最初はなぜ名前を聞くのか分からなかったけど、後で間違いをなくすためだということを知った。私はいつも「Mezi」とか「Mezu」とか書かれていて、そのつどネタにしていた。スペルで言えば良かったのね(笑)
ブラックだったら2ドルくらいなので、とっても安い。
とにかくこっちの人は珈琲良く飲むね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は毎日学校の日々ですが、なんで週に5日も学校に行かなきゃいけないのか分からなくて(自分で決めたの学校なのに)、転校したいなぁなんて(笑)だってみんな午前中で学校終わるんだよー。うらやまし〜。私なんで夕方まで学校にいるんだろう。
うちの学校はお金持ち学校らしい。だからか、やたら熱心だしみんな努力家。
えー飲みにいこうよー午後めんどっちーよーなんて言ってるのわたしくらい(?)
 
 
日本にいたときは、学校って嫌いで仕方なかったけど、国が違ってもやはり学校は嫌いだ。
スポンサードリンク