
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

もっと自分を解放して

あなたは親の思考で作られたのではない

あなたは世間の目でできあがったのではない

私は私の思う通りに生き、思う通りに笑うのだ。

誰にも指図される筋合いはないし、誰も私を操ることは出来ない。

 

もっと不真面目になっていい。

もっと言いたいこと言っていい。今すぐいいこちゃんなんか辞めてやれ

感情や欲望に正面から向き合っていい。

人が指差して笑いそうなかっこうをしたっていい。

ドギついメイクをしたっていい。

もっと性を意識したっていい、媚びたっていい、遊び歩いていい。

キモイやつには中指立てればいい。

デブにはデブと言ってあげよう。

イケメンにはカッコいいと言ってあげよう。

電車が動いていない時間に街を彷徨ってみたっていい。

人が生活していないところで生活してみたっていい。

人には好きに言わせておけばいい。

あなたをどんな人間か決めるのはあなただけだ。他人じゃない。

 

理想の自分を描けているか?

それならば理想の自分に追いつくのも時間の問題だ。

人生終わる頃に人が望むことは、成功でも名誉でもお金でもなく、「自分はどうありたいか」

これだけだからだ。

 

 

f:id:subeteumai:20150608162432j:plain

 

右から2番目の女性が、私の理想像。

 

自分を知れば知るほど、ちょっとおかしいんじゃないかと思う。

スムーズに喋れないところが、文章を構築できないところが、部分的に断片的にしか言葉を発せられないとことが。

だから小説という形にしているのかもしれないね。

おかしいところを隠そうとしていろいろなことに手を伸ばすけれど、結局うまくいかないのは、隠しているから。本当の自分をさらけ出していないから。

結局まだ何かが怖いのだと思う。

次回作ではもっと、殻を壊してみたいな。

そして気づくんだろうな、殻なんてどこにもなかったことに。

 

 

ロックが全盛期だったころは、ほんとに面白かった。

雰囲気が荒れていて、なんでもありで、自由な気配がして。

でも今はちがうね。ロックバンドはたくさんあっても、ロックな人っていうのはほぼいない。

もっと新しいなにかが生まれる予感がする。

そしてそれを生み出すのはわたしたち若者だ。年寄りじゃない。

 

ところで、生理前というのは、暴飲暴食をしてしまい、少し歩いただけで疲れる。

というのも、子どもを作る準備が着々と進んでいるので、激しい運動は控えて栄養をたっぷりとりなさいという体からのメッセージなのだ。

昔はそれに抗っていたが、今はもう慣れた。抵抗はしない。

好きなだけ食べて寝たらいい。

 

f:id:subeteumai:20150608162921j:plain

広告を非表示にする
スポンサードリンク