六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

色メガネとスキャンダル

昔好きだったヴィジュアル系バンドの曲がタイトルになりました今回のブログ、とてもセンチメンタルな気分でお届けしています。

帰り道はいつも違う道を歩くのがマイルールです。本当は乗る電車も違うものにしたいがいかんせん、一本しかない。

 

なぜ違う道を選ぶのかというと、「毎日同じことの繰り返し」を極力避ける為です。同じなのはご飯と睡眠の時間だけで良いのです。

そうしなければ、無理矢理にでも違う事をしなければ文章など書けないしなにかを作り出すなんて出来ないようなきがする。

 

そして今日の帰り道は、少し遠回りをして公園の近くを通りました。その時はサングラスをしていたのだけれど、目の前に沈みかけた夕日が大きくて強くて、熱さまでも伝わってきそうなくらいの迫力だったのです。

 

こちらはサングラス越しの夕日。

 

 

f:id:subeteumai:20150619231952j:plain

 

 

 

 

夢中で車道にはみだしながら写真を撮ったけど、全然伝わりませんね。

こちらはアプリで色を変えてみました。大きい夕日ということは伝わりますかね?

f:id:subeteumai:20150619232013j:plain

 

 

サングラスをしていたから、空も夕日も真っ赤に見えたけど、サングラスを取ると赤は薄まっていました。

どっちの世界が本当だと思う?

 

 

 

 

わたしはどっちの世界も本当だと思う。

 

色メガネって言葉は、あまりいい風に使われない言葉だけれど、だからこそ自分色の色メガネで世界を素敵に見ていけばいいんじゃないだろうか。

そう決意して、自分に残された時間があとどのくらいあるかを毎日実感して生きていれば、迷いなんて消えちゃうよ。

 

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク