
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

こんな見た目だけどMetalが好き~Metal人生14年~

f:id:subeteumai:20150729120551j:plain

 

画像はイメージです。・・・や、よく似てるねって言われるので・・・。名前も同じことだし(?)

 

私はスリップノット、マリリリマンンン世代です。ドンピシャです。もともとはhideが好きで、zilchの流れで洋楽に入り、最初に見た外タレのライブがスリップノットでした。

その頃は微妙な年頃でして、シャウトはいいけどデスボイスはだめという好みがありました。だからデスメタルなどの、もろメタルなバンドは聞けなかったですね。長髪で汚らしい感じの風貌も駄目でした。かっこよくて曲も分かりやすいバンドしか受け付けなかったのです。

それが今ではどうしたもんか、好きなバンドはTOOL、Meshuggah、Ulver、Carcassなどなど、早めで重くて暗くてオールデスボなバンドが大好きです。とくにMeshuggahのObzenはメタルアルバム至上最強なんじゃないかと思っています。N.YのBest Buy TheaterでMeshuggahを見ましたが、圧倒されました。私の中のメタルとはこれだ!と感じました。

だからか、最近フェスでよくみるスリップノットやコーンにはもう飽きてしまったらしく、お酒タイムに入ってしまいます。凶悪で音の洪水のようなバンドでなければ心ときめきません。

 

f:id:subeteumai:20150729120551j:plain

 

フェスでは一応バンTを着ています。

最近、ラウドパークでも女子トイレに行列ができていますね。オズフェスやノットフェスでは、女子受けするバンドがたくさん出ますので女子トイレに並ぶのは覚悟の上なのですが、ゴリゴリのメタルバンドしか出ないラウパでも行列になっているのです。昔の女子トイレはがら空きで、並んだことがなかったくらいでした。男子トイレの方に行列ができていて、外の仮設女子トイレを男子トイレに変更するほどだったのに。

ちなみに私には、女メタル友達は一人だけいます。彼女の風貌はメタルに染まっていて、はたから見てもソッチの人だなと分かるのですが、私のように普段からソッチの人だと分からないような女子のメタル友達はいません。

なぜ今日、こんなことを言っているのかというと、きっと世の中には普通にかわいくても聞いている音楽はメタルですという女の子がたくさんいるんじゃなかろうかと思ったからです。音楽の話になって、一番好きなのはメタルなんですと言うと、相手の顔に恐怖と混乱と驚きの色を見てしまうような女の子・・・。そんな子に出会ってみたいなって、思ったのです。

ドライブとかしても流す音楽はベヒーモスなものだから、例えば信号待ちの時に隣車線にイカした男子が乗ったオープンカーが止まっても、一切声をかけられないどころかドン引きされてしまうという悲劇(?)を体験してみたりしたいな(?)なんてね。

 

f:id:subeteumai:20150729120551j:plain

 

スポンサードリンク