六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

すっげ!なにこの茄子!〜ある夏の夜ご飯〜

カレーが食べたくなったので、スーパーへ夏野菜を買いに。牡蠣とかホタテとか、色々入れたいなぁ〜なんて考えているとすっごい大きな茄子に出会いました。

あまりの大きさにニヤニヤしていると、小さな男の子とバッチリ☆目が合いました。いいだろ大人が茄子にうっきゃっきゃしてたって。

 

(あいつまだかなぁの図。90年代の電話。)

f:id:subeteumai:20150820190809j:plain

 

 

(ふたつに切ったら、靴の中敷きになった)

f:id:subeteumai:20150820190817j:plain

 

 

 

 

(激辛だって。どんだけ辛いんだろう。)

f:id:subeteumai:20150820191001j:plain

 

 

(牡蠣と、パプリカと、入れようか迷われているジャガイモ)

f:id:subeteumai:20150820191003j:plain

 

 

(ルーは粉タイプ。美味しそうなパッケージだ。)

f:id:subeteumai:20150820191006j:plain

 

 

 

(まぁ切るでしょ。炒めるでしょ。)

f:id:subeteumai:20150820191009j:plain

 

 

 

(なんばん、そのまま入れてみました。わくわく)(辛いもの好き)

f:id:subeteumai:20150820191011j:plain

 

 

(カニクリームコロッケとエビクリームコロッケ買ったのに、どっちがどっちだか分からなくなった図)

f:id:subeteumai:20150820191013j:plain

 

 

(目が合ったスキムミルクを入れてみた。まろやかになっていい感じになるはず。)

f:id:subeteumai:20150820191015j:plain

 

 

料理はとてもアバウトですが、こだわりがあります。BGMにメタルは絶対にかけないということです!!

だって今までメタル流してて美味しいご飯を作れた試しがない。今SERENITY IN MURDERな気分だけど流したのはこちら。

 

 

f:id:subeteumai:20150820191639j:plain

 

 

🎵星空のしたぁ〜のでぃ〜すたあ〜んす!!

 

f:id:subeteumai:20150820201812j:plain

 

歌っていたら出来上がりました。う〜ん、辛い!それがいいっ!しかし辛い!パプリカが赤唐辛子に見えてきた!なんばん辛いよぉ〜〜〜

 

f:id:subeteumai:20150820202020j:plain

 

・・・だめだった。辛すぎて吐くかと思った。これ明日絶対お腹いたくなる感じだ。胃の中で柔和させるためにアイスクリームを食べないといけないかもしれない。アイスクリームを食べないと胃が荒れてしまう。だからアイスクリームを食べた方がいい。だってアイスクリームが胃を守ってくれるから。ハーゲンダッツがいいかもしれない。バニラ味。 

 

 

スポンサードリンク