
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

マッサージは病を治癒しません〜西洋医学と東洋医学〜

人間の体というのは、基本的に動かす為にあります。動かさないからいろんな不調が出てくる訳です。定年退職しても体を動かして働いている国の人たちは寝たきりになりにくいです。しかし日本は、長寿国のくせ介護が必要な人が多すぎる。理由は「怠慢」これにつきます。

 

しかし私はそういう人たちの苦しみも分かります。医者に行っても治らない、意味不明な症状を爆弾のように抱えている人も多くみてきました。

そこで最近、新しくはじめてみようと思っていることがあります。それは気功です。

 

昔から人の感情を読むことに長けていて、見事にHighly Sensitive Person(高い感受性を持つ人)と、High Sensation Seeking(刺激を求める人)の称号をいただきました。このふたつを持つ人の特徴は「いつもアクセルとブレーキを同時に踏んでいる」感じらしいです。

 

matome.naver.jp

 

 

今までは邪魔くさいとしか思っていなかったこの性格を生かして、気導療法を極めてみようかと思ったのです。

ほんとに不思議です。体に触れずに病を『治癒』するんですよ?精神的な病も治してしまうところがすごい。私の母も会社員の傍ら、マッサージ師として家で副業していますが、気功もできるのです。二日酔いのときには、会ってもないのに「あんた今、肝臓悪いよ」とLINEが来ます(笑)

もっとすごいのが、霊的障害もみれることです。もし、原因も治療法も分からない何かしらの病に悩んでいる方がいたら、霊障を疑ってみるといいです。

 

kongouin-gifudoujyou5510.com

(もちろんうちで母にみてもらうこともできますが、除霊などはできませんのであしからず。)

 

 

話がすごく脱線しました。

まずは簡単な気功から習得しょうと、朝昼晩とメニューを決めて毎日行っています。 

すると、まだはじめて一週間ほどですが、何だか世界が静寂に包まれているような気がしてきました。音楽やテレビのノイズを聞く気になれません。

 

 

 

この物質世界で、なかなか目に見えないものを信じることは難しいと思います。まぁそれはそれでよいのです。病が快方に向かうなら方法は何だっていいと思っています。しかし、目に見えないものにとんでもない可能性があるのは確かです。言葉で言うのはとても難しいのですが・・・。

江原さんのように、後ろの人が見えたりオーラが見えたりはしませんが(笑)第六感をもっと開化させて、現代の病を治癒する。そういうアプローチで生きていきたいですね。

 

余談ですが、今日歯医者に行ったら「歯茎マッサージ」なるものを受けました・・・。みなさんは「歯茎マッサージ」受けたことありますか?

マッサージなら眼球以外どこでもしたしされたと自負していましたが、「歯茎マッサージ」だけは目から鱗でした。しかもある場所を「指圧」していたし・・・。すげえ。

気持ちよかったです、初体験歯茎マッサージ。

 

f:id:subeteumai:20150825200849j:plain

 

 

 

スポンサードリンク