六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

小樽日記♡〜大好きな小樽〜

何回来てもいいなぁ小樽♡美術館がいくつもある街みたい。

 

f:id:subeteumai:20150902201446j:plain

f:id:subeteumai:20150902201449j:plain

f:id:subeteumai:20150902201519j:plain


私が住んでいるところからだと、JRで一時間くらい。その道中、銭函駅から朝里駅まで海沿いをずっと走っていくんだけれど、今日の天気といい素晴らしい景色だった。海と空の区別がつかなかった。ここはこの世だろうかと思った。飽きもせず、ずっと空か海か分からない景色を見続けました。
海ってほんとに心あらわれる。こんなところに住んでたら、ずっとこどものままだろうなぁ。

大正硝子で一番好きなお店、宇宙にずいぶん長居してしまった。

 

f:id:subeteumai:20150902201223j:plain

 

おっさん動かないの。仕方ないからそのまま撮った。でも立ち止まってしまう気持ちは分かるよ。

 

f:id:subeteumai:20150902201246j:plain


この感じ大好きです。できることならこの宇宙人全部買いたかった。

 

f:id:subeteumai:20150902201314j:plain

 


ウォーターリリーのスタンドランプがあったんだけど、なんとお値段888,000円なり。撮影禁止。スタンドランプなんていくつあったっていいよね。ほんと可愛いよね。
食器もグラスも素敵なものばかり。あ~美しい

ところで買おうかどうかすっごく迷ったのがこれ。

 

f:id:subeteumai:20150902201354j:plain


もやし(笑)
買ったら何かが終る気がした。むしろこれは私のことを知っている人にプレゼントされたい。これをポンと貰ったら、きっと小躍りします。
もーやしいー!!

 

たぶんもう来れない小樽。大好きな小樽。知り合いの女の子に「ルタオ行きました??小樽いったら絶対ルタオですよ!!ルタオ!」と、ルタオを連呼されて小一時間笑いが続いた。ルタオ・・・なんだろうそれわ。目に入らなかったな。

それよりもやしだよ。買っとけば良かった。

 

スポンサードリンク