六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

さんせい、ちんこあるよ〜母国語を理解していなければ、第二言語は喋れない〜

www.youtube.com

 

 

これw

だいすきw

うしろでさんまさんの笑いが聞こえてくるのも好きw

 

ボビーが頭つかって面白いこと言おうとする時って、声が少し低くなって喋るペースもちょっとだけゆっくりになるよね。天然じゃなくて考えてるのはすぐ分かるんだけど、でも天才やな〜と思う。発音だってすごくいいし、どんだけ勉強すればこんなに喋れるようになるんだろ。普通に喋らせたら相当喋れると思うの。

思うに、母国語の語学力がきっとすばらしいんだろうな。私もNYの語学学校通っていましたが、語学って記憶力と想像力、それから母国語と繋げる力というのかな?言葉の基本(母国語)がしっかりしていれば、第二言語を学ぶのはさほど困難なことではないです。第二言語を習得してしまえば、3つめ4つめと語学を習得するコツのようなものが身に付いているので、安易になっていくんです。

 

f:id:subeteumai:20150904141509j:plain

 

 

あとはこの番組みたいに楽しむこと。

私もNYにいた時に、もっと馬鹿なことしとけばよかったな〜ってこれ見てから後悔してしまいました(笑)今までは音楽を中心に英語を勉強していたけれど、これからは笑いながら勉強するのもいいですね。

英語が分かると世界は確実に広がるんだけど、以前とある有名なサイトで、「馬鹿ほど英語を勉強したがる」という記事を読んでなえてしまいました。もちろん自分にとって必要じゃなきゃ勉強しなくたっていいんです。そのサイトは、何となくビジネスに必要だからとか、そういう理由で英語を勉強するビジネスマンのことを言っていたんだと思うんですが・・・。

ただ楽しいから勉強する、世界が広がるから、英語でコミュニケーションできたときの喜び、そういったものを一切伝えてくれなかったのです。それじゃあ今からやってみようかという人の意欲を萎えさせるだけだよ〜って思いました。本当にガッカリです。

自分がやりたいことに、理由なんて必要ないんです。ただ楽しいから、やりたいから、それでいいんです。間違ってもみんなが必要って言うからとか、自分の意思がないのに無理してやることはないんです。何事もそう。

というわけで、英語が好きな人におすすめのサイトをいくつかご紹介します。

 

 

★英語だけでなく教養を身につけるのなら。

www.ted.com

 

 

★ジョークがただ掲載されているだけのサイト。日本と海外の笑いのツボが違うのも面白い。

www.fmylife.com

 

★このブログは、写真に突っ込んでるだけ。

www.funny-potato.com

 

★見るだけに飽きてきたら、書いてみよう。世界中のネイティブがあなたの英語を正してくれます。

lang-8.com

 

 

最後に・・・「エロいばばあばっかだよ〜www」

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

スポンサードリンク