六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

コウモリよりもひどい宙ぶらりん~自由になりたいことから自由になりたい~

f:id:subeteumai:20150903203728j:plain

 

 

 

香奈です。起きてますか?

いや、今起きられても困ります。なぜなら私は夜逃げの如くあなたから逃げるつもりだからです。手っ取り早く言いますと、今までどうもありがとう。一年という短い時間だったけれど、わたしにとっては本当に長かった。知らない土地で、寂しくて、こんな私でも寂しくなることなんてあるんだとびっくりしている時に出会ったあなたは、冬だというのに夏の太陽のように暑苦しい人でした。

もちろんあなたのことは好きだったけど、何となくブレーキをかけていました。嫌いなところを見つけては嫌いになろうとしていたのです。おかげで常に冷静でいることができたし、あなたはそんなところが好きと言ってくれた。私の本心なんて何も知らずに。

もしできることなら、結婚して子どもが生みたかった。そうすれば私の自由は永遠に奪われることになる。それをあなたに奪って欲しかった。鎖にでも繋いでここから出るなと言って欲しかった。私がしがみついている自由から、自由になりたかった。

いつも不安定でその時しか知らない私と、毎日がほぼ規則正しい生活でリズムができているあなたとでは、中和することは難しかったでしょう。次に何が起きるか分からない私と、いつも安定しているあなたとでは、それを楽しめる能力がなければ疲れてしまうでしょう。

私はもう疲れました。本当のことを言うと、このせわしない人生に、疲れました。できることなら安定したい。自由になりたい衝動を殺して欲しい。でも、あなたには私を縛りつけるだけの力はないのです。

北風と太陽の話をご存知でしょうか?あなたは太陽だって、さっき言ったよね?どんな時だって笑ってた。決して力ずくでどうにかしようとはしなかった。私を縛り付ける力がないというのは、そういうこと。私は今、北風のような人に半殺しにされたい。

 

さよなら。お元気で。もう会うことはないでしょう。

 

香奈

 

P.S ルリはどうしてもあの家を離れたくないみたいだったから、置いていきます。私が連れてきた猫なのに、ごめんね。老猫だから、最後までよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

香奈っていうのは、壇蜜さんがどこかのドラマか映画で演じていた女の名前。

私は香奈の喋り方とか声とか、あの感じが好きでした。香奈さん急に喋りだすものだから、とりあえず書いておきました。

安定したいという部分と、日々押し寄せてくる衝動に万年むち打ち気味の自分が、シーソーにのって遊んでいます。これ、ほんとにどうしたらいいんだろう。こういう葛藤を持っている人、いらっしゃいませんか?

私くらいの年代の人の葛藤は、もう若くないとか結婚したいとか寂しいとか何らかの焦りとか、そういったものなんですが、そうじゃないの。そうじゃなくって、自由にパーっとしていたいのと、ひとつの場所で安心したいのとの葛藤。衝動に目を背けるのはムリです。もし外的要因があったら衝動をやりこめられるのだろうかという疑問。この先になにがあるか分からない不安。いつまたあの衝動がくるのか、一体どうなっていくのだろうという恐怖。

そんなものを全部殴ってボコボコにして牢屋にでも閉じ込めるようにして支配されたいと思う。

 

だからか、最近マイクタイソンの試合ばかり見てるの。

 

www.youtube.com

 

バックで流れている曲は、DMXのintroです。これがきっかけで私はDMX好きになった。

ちなみに日本で一番好きなボクサーは、畑山隆則です。VS坂本戦は、13歳の頃に見て本当に感動した。

 

 

www.youtube.com

 

 

うちの近くにジムがあるんだけど、いつも前を通ると見てしまう。ボクシングは男のスポーツだよ。ボクサーって体じゃない、精神で戦ってるの。私も戦わねば。

そうかと思えばYOUTUBEで流れてるDiorのCM、あれいいですね。結婚式当日に、パパごめん、と言ってドレスを脱ぎ捨ててヘリに乗ってどっかいっちゃうやつ。最初はジャニスの音楽が流れてきたから全部見たんだけどね。わたしはどっか遠くに行きたいの。地球よりもっと外へ。そしてそういう願望を持っていても、ほとんどの人は何とかやりこめて現実を生きる。私は、それをやりこめずにどっかいっちゃう。どうしようもない。

どうしようもないんですよ。

 

 

スポンサードリンク