
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

私の顔は毎日違う〜女性のメイクって毎日同じが普通なの?!〜

最近知ったこと。メイクは一度決めたら、しばらくは同じメイクをし続けるのが普通だということ。これにはびっくりした。

髪型とか服装は毎日違うのに、何でメイクだけ同じなの?!私はメイクも毎日違います。大体のベースラインはおなじだけれど、マスカラしなかったり真っ黒パンダだったりピンクのシャドーを堂々とのせたり(意外と好評)と、幅が広いです。TPOとかはあまり考えないです。服装はTPO大事だけどね。

世の女性はどうしているのか気になったので検索してみました。すると、仕事と遊びで変えている人が多いようです。ただ、仕事の時はいつも同じらしいです。本当におしゃれな人は、服装とメイクを合わせたり外したりしていますよね。絶対メイクと服装の関係を無視しないです。

以前ある女性にこんなことを言われました。毎日メイクが違うねって言われたので、朝の気分なんですよって答えたら「情緒不安定なの?」と・・・。

いや・・・、それは違うと思うけど(笑)

 

f:id:subeteumai:20150922111239j:plain

 

 

なぜ毎日同じことが安定で、毎日違うことが不安定に結びつくのだろう・・・。何だか腹が立ったので、言わせてもらいたい。

毎日同じことの繰り返しなんて、つまらない尻下がり女じゃないかと。変化も何らかの予感も感じない女なんてすぐにひからびてしまう。顔は老化してんのにメイクは若いままの痛いババアになってしまえ。

 

・・・言い過ぎました。

 

女の微妙な変化なんて気付くの女だけだから。男はそんな細かいところ見てないんだよ。だから自己満足、これが一番と思ったことをするのがいいんだよ。自分の気分に一番合う見た目でいるのが気持ちよく過ごせる方法でもあるんだね。

毎日毎日違う人になって、昨日とは違う新しい一日を過ごす。昨日の延長線上に今日があるんじゃなくて、今日という二度とない一日をその時の気分で楽しく過ごす。

それがいいよね。毎日同じことの繰り返しを安定だと思う人はそうしたらいいんじゃないかな。だけど、だからといって毎日変化に富んだ人のことを不安定と呼ばないでもらいたいね。毎日を究極に楽しんでいると言ってもらいたいわ。

最後に友達の名言を書いて終わります。

 

 

「おしゃれだけど個性がないのはおしゃれではない!!」

 

 

スポンサードリンク