六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

いつか絶対起き上がれるから〜七転び八起き〜

ちょ〜っとしたことなの。本当に、他人から見たら超だらないことだし、昔似たようなことがあったとき「何でそんなことで落ち込むのか分からん」と言われたくらい、たいしたことじゃないんだけど。人は人、私は私。落ち込んだみたいです。

ここ3日間、ご飯もろくに食べられず寝たきりしていました。引っ越してから全てが順調で怖いくらいスムーズにいっていたけど。でも、早い段階で転んで良かったと思う。痩せたし(笑)

そこで我慢して気づくのがもっと遅かったら、それに費やした時間を思って後悔したことでしょう。私の長所でもある「やりたくないことを我慢してやり続けることができない」が、大いに発揮されました。本当に分かりやすい(笑)

誰しもそうだと思うけれど、みんないい時と悪い時とありますよね。人生は、株価のグラフのように浮いたり沈んだりします。

 

f:id:subeteumai:20151018170526j:plain

 

よく見ると、昔落ちたところより下には落ちないのです。落ちたり上がったりして、少しずつ上がっていくのです。上がるためには、落ちるのは必須なんですね。だから今回寝たきりになったけどやけに落ち着いていた。いつか起き上がれるから大丈夫、いつまでも続かないから大丈夫、この際寝倒してやる、と変な気合いまであったくらいです(笑)

もう何度も落ちているから、それもずどーーんという音と共に奈落の底まで落ちるから、慣れたっていうのもあります。過去の経験が今を支えていたのです。

こんな些細なことで落ちる繊細な感受性の持ち主だけど、数日寝倒した挙げ句ヘアメイクだけで元気になれる単細胞な私です(笑)

 

頭の中の世界を生きていると、マイナス思考になっているときは本当に辛いです。ディーパック・チョプラ氏が言うように、人は朝起きて、夢の中を生きて、眠って死ぬ。しかし、第四の意識、私が今見ているものを見ているのは誰なんだ、という宇宙意識、この感覚を掴むと、夢の中を生きていたところから抜け出して、新たな感覚で生きていけるようになります。

 

f:id:subeteumai:20151018171838j:plain

(参考文献)

 

私は一人でいるときは、自分の核と繋がるのはたやすいのですが、人や人の中にいるときはなかなかたやすく繋がることができないです。私の中の人は、常に爆笑しています。HTBのふじやん顔負けの爆笑とともに生きています。

 

f:id:subeteumai:20151018172245j:plain

(私の天使はこんな顔ですw)

 

毎晩瞑想してこの天使に会いに行くのが大事なんだね。慌ただしく生活していたから、核から離れてしまって、それで勝手に辛くなっていたんです。辛くなる前、天使たちから「焦るな」「スピード落とせ」「ゆっくりしなさい」というメッセージをもらっていたことには気づいていました。だけどアクセル全開だったから、急にブレーキ踏んで寝込むということになってしまったのです。

 

今、しんどくて仕方ない人も、もうどうしようもないって人も、落ちたのだから後は上に上がるしかないんです。だから自分を責めることはやめて、大いに甘やかして下さい。甘いものや美味しいものでも食べて、温泉でも家のお風呂でもゆっくり浸かって、水曜どうでしょうでも見て爆笑して、ゆっくり寝ましょ。自分が思っているより、ずーっと頑張っているんですから、それはきちんと見てくれているから、大丈夫。安心してください。

絶対起き上がれるからね。

 

 

f:id:subeteumai:20151018173443j:plain

 

スポンサードリンク