六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

豆乳ごま蕎麦〜あったかヘルシー〜

あまり難しいことをしないで美味しいものを作るのが、私のモットーです。ただ難しいことができないっていうだけかもしれないけどね(揚げ物できません・・・)

 

f:id:subeteumai:20151107202913j:plain

 

 

今日の朝は手っ取り早く蕎麦で。

長野県出身なんですが、実家から大量に蕎麦が送られてきてありがたいやら飽きたやら。ノーマル蕎麦に飽きたので、豆乳で作ってみましたよ!

ごまは軽く炒ってからつぶすといいですね。豆乳と絡んでとろとろ美味しいです。しかし家にはすり鉢がない。なので、ラップに包んでかたい物で潰しました。それとナッツも少し加えたかったんだけど、昨日ビールのつまみに全部食べちゃった・・・。

 

野菜の中ではねぎが一番好きなので、常にねぎだくです。

黒いお皿がよかったな〜、なかったなー。次はピクルスやろっかな。 

 

でも朝一番、キッチンに行くと黒い生き物がカサカサしていまして・・・殺したけど、気分的に黒ごま使うの嫌になりました。白ごま探したけどなくて、結局黒ごま・・・

美味しかったからいいや・・・

 

 

 

 

スポンサードリンク