六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

ホットヨーグルト〜ダイエット?いいえ二日酔い対策です〜

f:id:subeteumai:20151111193810j:plain

 

今夜のごはん。

作り方。

 

・ヨーグルトをお皿にぶちこみ

・すりおろした大根を入れちまえ(小さじ1の水でもOK)

・はちみつをお好みでたら〜す

・800wで50秒くらいラップしないでチン

・すりおろしたしょうがを混ぜるんだ

・お好みで、ブルーベリー、シナモン、何らかのハーブ入れたり入れなかったり

 

 

 

4日経ったのです。強烈な二日酔いから。

なーのーにー!珈琲飲んだら胃が荒れたみたいで、気持ち悪くて、ご飯食べられないや・・・と思ってホットヨーグルトです。

昔、5年くらい前に働いていた職場でもよくやってました。ミニサイズのヨーグルトを電気ストーブの横にただ置いておくという暴挙。上司に「これはなんだ?」と言われる始末。それと、ポカリスエットを温めて飲む。すると二日酔いは楽になるのです私の場合。

ちまたではダイエット代わりにホットヨーグルトがいいとかなんとかで、たくさんレシピが載っていました。私は誰に教わったわけでもなく、二日酔いには何がいいかと脳が勝手に検索し、出した答えがホットヨーグルトとホットポカリでした。

すりおろし大根と蜂蜜が入っているので、喉にも良いですね。おいしいですけど、普通にヨーグルト食べた方が美味しいです。

 

・・・おやすみなさい

 

 

 

スポンサードリンク