六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

満月とPMSが重なった話〜感情のデトックス〜

満月は精神を不安定にさせるらしいですね。今まではあまり気にしていなかったのですが、最近それがよく分かるようになってきました。今回はプラスPMSが露骨に出て。

 

・一日二十時間睡眠

・一日五食

・なにもしたくない

・なにもできない

・悲観的

 

こんな感じで数日過ごし、今ようやく「浮上?」しました。今朝、もうだめや〜な〜んもできね〜と思い、仕事から何から全て放棄(笑)ここで、罪悪感がビッグウェーブのように襲ってきました。

でもね、PMSっていうのは赤ちゃんにふかふかのベッドを用意してあげるからなるの。子宮に生命のパワー全て取られるから、他の体の部分にエネルギーがいかないの。だから寝たきりになるの。

って思ったら、赤ちゃんのために頑張る子宮の他に、もっと大切なことってあるんかいな?と。ないだろ、と。だったら子宮のために他の活動はお休みしよう。それで、何もしない数日を謳歌(?)できました。罪悪感も、お前ダメ人間というささやきも、全部無視。

私は子どもが欲しいとあまり思わなくて、だから生理とかじゃまくさいだけだったけど、今の絶賛PMS中に「そうか私はそんな神秘的な体を持っているのか」と、気付かされた気がします。

私は男みたいにバリバリ働くのは嫌だし、生活のために働くのも嫌だし、好きな事だけやって生きていきたいし、頑張るのはもうできないし(今まで頑張りすぎたから)、魂の修行なんてしたくないし、ただ日々を楽しく笑って過ごせればいいし、だけど貧乏はしたくないし(笑)今、家と車が欲しい(笑)

自分に素直になると、こんな感情が出てきました。PMS期は感情過多になり、本音がばーっと出てきます。だけど、頑張らなきゃいけないっていう思考(もう一人の自分)が、それに抵抗してくるんですね。

そいつがめっちゃ真面目でがんばり屋さんで、もうそろそろ君に仕事はさせたくないな。今までありがとう。よく頑張りました。

私は今のままで完璧で、これで最高なんです。もっと自由に生きたいです。何をしたっていい、何だって許される、だって私だよ?生きてるだけでいいやんか。

 

よし言った!笑

いいんだよ、生きてるだけで。みなさんもね。

 

 

スポンサードリンク