六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

許すということ〜自分を許せてる?〜

相手は私の目線ですべてを見ているわけではない。外から、しかも一部だけをみて言っている。だから、私の思いとズレていても仕方がないし、そこを説明して分かってもらおうなんてしたってきっと無理。徒労に終わる。だからそれを、許す。私はあなたじゃないし、あなたも私じゃないよね。だから、それでいいよ、そう思っていても良いよって、許す。

そうすれば、自分も許してもらえる気がする。

 

だけど、大事なひとだけには分かってほしいと思ってしまう。だからすごく喋るし説明してしまう。そこも放置して許せるようになるには、まだ少しかかりそうだ。

 

f:id:subeteumai:20151209135623j:plain

 

自分のこと、許せていますか?

人にこうだと言われたからその部分が駄目なわけじゃないって、あなたは分かっているはず。 自動的に、その部分は駄目なところだから直そう、なんて考える。悪く言えばそうだけど、そこをよく言えばどう言える?

物事は、表裏一体。

不自由だから自由を感じ、空腹だからご飯がおいしい。寂しかったから人を求め、寒いから家が恋しい。

 

あなたは、この世にたった一人。だから世界中の人が素晴らしい。

 

 

スポンサードリンク