読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

12/11の日記

考え事が飛躍して暴走すると、必ずと言っていいほど眠れなくなる。

昔はそんなことなかったのだが、最近やたら眠れない日が多い。最近ではルームシェアをしているので、他の部屋からいろんな声が聞こえてくる。女しかいないとはいえ、人間だ。むらむらもするんであろう。

くやしいので、眠れなかったからと言って昼まで寝るということはせず、きちんと朝9時には起きる。そしてその日は昼寝もせず、夜11時にベッドに入り、体に教えてやるのだ。

「お前の眠る時間は、夜の11時から朝の9時までだ」と。

 

寝過ぎで眠れないのだという助言はいりません。私はもともとロングスリーパーという病気なのです。

昨日の夜は雨が降っていて、雨の音が結構好きな私は穏やかな気持ちで眠ることができました。

これからは、入眠時に必ず雨が降るようにお願いします。

というわけで今日は昨日の続きを生きました。乙一の小生物語を読んだんです。本の中で、プリンの味の感想を聞かれた「小生」が、とっさに言った一言に爆笑しました。

 

「・・・ぷるい」

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク