六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

12/12日の日記

ミュージシャンのTちゃんが遊びにきた。

彼女はシンガーソングライターなのだが、最近組んだバンドを抜けたいと言った。Tちゃん以外は全員男なのだが、ガールズバンドを組んでいる錯覚を起こさせるくらい、メンバーがみな女の腐ったような奴らばっかで嫌気がさしているそうだ。話を聞けば聞くほど、女よりひどい。

しかし本当のことは言えず

つんくと同じ病気になってもう声が出なくなったから、抜けます」

と電話していた。

 

 「やっぱ一人でやってたほうがいいわ〜。バンドサウンドにしたけりゃサポートで集めるし。一から組むのはほんとむり。よほどこいつらとやりたいと思えなけりゃ無理だわ。」

 

声高々にしゃべりまくるTちゃんを横目に、私はコーヒー豆を挽いていた。

おやつはローソンで買ってきたドーナツ。

「クイニーアマンって何ですかって店員さんに聞いたらさ」

私は続けた

「(砂糖がかかったとにかく甘いドーナツです)って言うんだよ。そんなこと言ったらドーナツみんな砂糖かかってね?」

Tちゃんは精神的開放感からか、タンクトップ一枚になっていた。

 「確かにとにかく甘いね(クイニーアマンを食べながら)美味しいよ。」

「コーヒーどうぞ」

「わあい。めぐの入れるコーヒー美味しいんだよねー。」

 

「ところでさ」

私はTちゃんに疑問をぶつけてみた

「さっきの電話で、相手は納得したの?」

Tちゃんはクイニーアマンを見つめながら言った

「知らな〜い。ぐちぐち言ってきたから話の途中で切った」

 

やはり、電話の相手も少しは疑問を持っていたようだ。良かった。

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク