六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

12/13の日記

今日はhideちゃんの誕生日だ。

 

f:id:subeteumai:20151211131112j:plain

(生きてても多分あんまり変わってないんじゃないかな)

 

彼がロックや生き方や優しさを教えてくれた。今でも大好きだがあえて今日、曲を聞こうとはしなかった。

朝、家を出ると近所のおじいちゃんがごにょごにょ言っていた。

風は強く気温は高く、腹の虫の居所が悪かった私はただ通り過ぎた。

するとうしろから「挨拶できないのかな」というクリアな声が聞こえた。

さっきのごにょごにょは「おはよう」だったと知った。

苛ついていた私は「なんすか?!」と言った。

するとおじいちゃんはクリアな声で「おはよう」といった

「おはようございます」私も言った

 

しかし腹が立ったので、あの家燃えればいいのにとかくたばれとか全員消えろとか考えて、コンビニに行った。

家に帰ると、おじいちゃんの家から煙がでていた。

犯人は私ではありません。

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク