六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

12/14の日記

今日は11時間も寝てしまいました・・・。

こんなに寝たのに、起きるのが辛かったです。

これを書いている今、20:05も眠いです。

この異様な眠気は何なんでしょうね。

今日は面白いことが書けない気がします。眠いので。

「そんなこと言ってオマエ、今まで面白いこと書いてきたのかよ」

という声が聞こえてきました。

すみませんです。

 

じゃぁおわびに、私が今日笑ったことを書きます。

友達と曲を作っている最中なんですが、住んでいるところが遠いのでデーターとLINEでやりとりしています。

先ほど友達から送られてきた音源を聞いたら、30秒くらいのギターリフが入っていて終わりました。

・・・おわりかい!と突っ込みました。

だって、その後2分ほどがiTunesには表示されていたんですもの。だからてっきり3分ほどの曲だと思って聞いたんです。

先入観、というやつですね。

早送りすると、どこもかしこも無音でした。

この部分も曲の一部なのかな、なんて思ってみました。(んなわけねえべ)

それとその友達がLINEのプロフィール画像を変えていたので、突っ込んであげました。

「おいマスオ」

とね。

したらその画像、マスオさんじゃなくてあなごさんでした。

日本人としてマスオさんとあなご

f:id:subeteumai:20151214202524j:plain

さんを間違えるなんて、どうなんやろかと思います。

 

辛いので、全てを眠気のせいにしておきます。

その友達、今後も何度か出てくると思うので以後お見知り置きを。Yちゃんと言います。男です。

ちなみに私は、声を荒げる男の人が無理です。

洋ちゃん(大泉さん)がたまに「※マミこの野郎💢」とか言ってるのでも怖いです。

男の人が怒っているだけで嫌です。

怒ってなくてもおおきい声出す人嫌です。(笑い声とメタルのシャウトは除く)

その点このYちゃんが怒ったところは、いままでみたことがありません、多分。

記憶にないのです。10歳から知ってるのに。

昔わたしが精神破壊していてめちゃくちゃ八つ当たりしてた時も、まぁまぁと言った感じでなだめてくれてました。

とても温厚で愛すべきバカです。

ただ一つ、無理なところがあります。下ネタ言うんです、超たまにだけど。

それが無理でしょーがないです。言いそうになると私は全力で止めます。

兄弟とか家族の下ネタ聞きたくないでしょう?それと一緒です。

もうそういう関係なんですね〜。

ふしぎ。へんなの〜。

 

 

 

HTB北海道テレビ)アナウンサー。今は移動になってアナウンサーじゃないらしい。1児の母。食べることがとにかく大好き。「おにぎりあたためますか」という番組で大泉洋と共演。札幌にいたときはHTBよく見てたが、引っ越した今、テレビのコンセントを抜いてしまった。テレビはローカルが面白い。

広告を非表示にする
スポンサードリンク