
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

12/17日の日記〜もしも街中でメタラーを主張している人に出会ったら〜

電車に乗っていたら、ものすごい2バスが音漏れしていました。

音漏れの主はヘッドフォンをして、メタラー(私)にも解読不能なロゴの入ったトレーナーを着ていました。

私はその2バスがとっても気になったので、※Shazamというアプリを彼の耳元にできるだけ近づけてみました。

案の定、Shazamは何の曲かを検索してはくれませんでした。

彼は2バスにノリノリです。

明らかに貧乏揺すりではない早さで、両の足が動いています。

そろそろ私が降りる駅に近づいてきました。

彼はまだ降りないらしい。iPhoneに夢中になっています。

 

電車を降りた私は何を思ったか、メロイックサインをロニージェームスディオばりに

f:id:subeteumai:20151217163210j:plain

 

彼にむかって※2ホーンズアップしました。

すると車内から私に気付いた彼は苦笑いで、どうしていいか分からないような表情をしました。

 

面白くなった私は

f:id:subeteumai:20151217163347j:plain

 

もう一つの手もホーンズアップしました。

すると彼は、ひょこっと頭を下げました。照れながらこんな感じで

 

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151217163845j:plain

 

 

めっちゃええ人やんw

 

町でメタラーをみかけた時、何か話しかけたいけど何もできない、そんな仲間がたくさんいると思います。

絶滅したと思っていた仲間がこんなところにいる・・・その感動を伝えたい・・・

そんな時は、無言でホーンズアップしたら面白いかもしれません。

何かを分かち合った、そんな感じで駅をあとにしました。

 

 

※町でかかっている音楽の曲名が分からない時に検索してくれるアプリ。鼻歌や生演奏では検索できません。音漏れでもむりでした。

※2日本ではメロイックサインと言われていますが、英語ではHorns upと言います。意味はそのまま、「つの上げる」です。

 

スポンサードリンク