六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

ワタナベ薫さんの手帳を使って18日目〜私には使いこなせないのか〜

こちらです。

 

f:id:subeteumai:20151217231136j:plain

書くだけで行動力が身につく! 思い通りの人生になる未来手帳 

(この猫はマイケルと言って、薫さんが飼ってらっしゃる捨て猫出身の高貴な猫です。薫さんお綺麗ですよね。)

 

今年の頭くらいに薫さんを知って、「素晴らしいお人や〜」と思った私は、※薫さんのブログや本を読み漁り、先月手帳を購入いたしました。

早速12月頭から使っています。その模様は画像でご確認下さい。

 

 

f:id:subeteumai:20151217235521j:plain

 (ぼかしてあります)

 

 

どうです?めっっちゃ書き込んでるでしょう?でもね、これ先週まで。

今週の模様もどうぞ画像でご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151217235600j:plain

 

どうです?もうなあなあでしょう?空白目立ちますねー

ある日なんて縦書きになっちゃってるしw時間完全無視ですw完全感覚ignoreです

 

結局、私の性格には合わなかったんです。めでたく先週から※2フリーランスになったおかげで、思いついた時に思いついたことを思いっきりやるという、生来の性格がものすごく発揮されているので、あえて時間を決めてその通りに行動することができないんですよ。(自分で決めたスケジュールなのにね)

薫さんやその近所の方のような、バリバリ仕事こなすぜビジョン高いぜオラオラなかっこいいキャリアウーマン(自分を律することができる)とは雲泥の差でして

私はその日の気分や感情で全く違ってくるので(気分や感情に振り回される)、時間単位でスケジュールを組んで守れるわけもなく。

結局スケジュールを守れないと「自分はダメな奴や・・・」とまた自分を責めるので、もう使いこなすのやめました(笑)時間が決まっているようなもの(スタジオとか美容室とか)だけ書いて、それ以外はやりたいことを前日に書いて終了!

それに最近この本のおかげで、ご飯を食べる時間さえもバラバラです。

 

f:id:subeteumai:20151217231849j:plain

(これ、すごいっす)

 

 

簡単に言うと、あなたはあなたが思ったように行動すればいいだけで、もしそれが自分の道にそれていたら必ず体が教えてくれますよ、という本でした。

自分が何を欲しているかは全て自分が知っている、それはもちろん食べ物でも何でもそう。お腹が空いていないのにご飯を食べるなんて、習慣以外の何ものでもなく、ましてやそんなに食べたくないのに胃に詰め込むのは本末転倒。

「答えは全部自分の中にある」なんて言っておきながら私はいつも外に答えを求めていたようです・・・。

一日三食にしなければいけない決まりはどこにもなくて、ましてや何をどれだけ食べるかなんて性別年齢職業体質など、その人によって全く違うのだから、答えは自分の中から探しなさい、と教えてくれます。

 

自分を信頼するって、今に没頭する、楽しむことなんだなぁ。お腹が空いたら食べればいいし、眠い時に眠ればいいし、ひらめいた時に働けばいいし、歩きたいときに歩けばいいじゃんね。そういう、時計を無視した生活をしてみよう。

自分の時間で生きるの。そんな風に生きてる人、現代にいる?思いつくのは何かを作っている人だったり・・・本当に少ないね。でもそういう生き方って、人間本来の生き方のような気がする。

 

この日までにやり遂げるという目標があって、日々切磋琢磨している人なら大いに活用できる手帳だと思います。

だけど、私そうじゃないんで(じゃぁなんで買ったw)

私のような性格の人用のスケジュール帳、ないですかね?

いや、もちろん来年も薫さんの手帳使いたいですよ!!だけど、※3気分屋専用手帳なんていうのもあってもおもしろいんじゃないかと・・・

あ、そういう人は手帳なんて持たないのか・・・。

 

 

※ワタナベ薫さんのブログです 美人になる方法

※2web媒体のライターをやっています。一日中文章を書いているおかげで腱鞘炎になりそうです。

※3自分で作ればいいのかな。買う人・・・いるかいな。

 

スポンサードリンク