六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

自分の辞書を整理する〜しんどい時にほっとする方法〜

「スピーディー」って言葉が私の辞書にないと気付いたのは、昨日のブログでお伝えした通りです。

 

何があったって、チャーハンが作れなかったんです。(いや、できるけどね)

うまくできないんです。手順も火力も間違っていないはずなのに、パラパラ美味しいチャーハンにならんねん。クックパッド先生は、「もっと手早く炒めなければいけない」とダメ出ししますがね、これ以上手早くなんてできないですよ。

で、よくよく考えたら私はスピーディーなものが苦手だったし怖かった

 

・高速道路(運転できましぇん)

・スキー(足ずっと八の字)

・ジェットコースター(乗りません)

・チャーハン(手早く炒められましぇん)

・キビキビ動くやり手な人(めんどくさい)

 

その逆を考えると、緩やかなものが好きだった。

 

・煮物とかお味噌汁とか(ぐつぐつしているの見てるの好き)

・おだやかな海

・こぬかあめ

・ゆるやかなあの丘(ヴィジュアル系に点在する丘を集めてみました - NAVER まとめ

中島らも(牛のように遅い言動)

www.youtube.com

 

 

 

うん、やっぱりスピーディーは私には合わない。

現代のせかせかした生き方も合わない。だってらもさん見てると落ち着くし、しとしとふる雨に安心するし、時間に追われて生活するのも合わない。

なら、やめちまえば?

 

 

 

f:id:subeteumai:20151220153721j:plain

 

 

そうそう、それが自分らしさなんですよね。

自分の辞書に載っている「手早く」「スピーディー」などの言葉に、このシールを貼らさせていただきました。

 

 

f:id:subeteumai:20151220154221g:plain

 

 

そう整理していくとめっちゃ楽で、核に戻ってこれた感じがします。なーんだやらなくていいのか、って感じです。

もしかしたらそのスピーディーっていう言葉も、自分より物事をパッパと終わらせる人と比べるから存在するんだと思います。そういう意味では、私はマイペースでものろまでも天然でもありません。ただ、自分より早い感覚の人がいて、私とは合わないなって思うだけです。

 

いいも悪いもないっていうのは、このことでしょうね。

自分の性格、質に合った生活をお勧めします。

それが楽しく生きるスタートラインです。

これからはチャーハンじゃなくて雑炊にしようと思います。

 

 

 

 

スポンサードリンク