六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

分かんない!どこにもない!〜自分を見失ったとき〜

「もーわかんないっ!」とついさきほど叫んでおりました(笑)

 

だって、分かんないんだもん、自分の感情が。

今どうしたいのか、何したいのか、分かんない。

 

多分お腹がすいているせいだと思って、お米炊いてお味噌汁作りました。したら、お味噌汁沸騰させてしまいました・・・

考え事をしながら料理するのはよろしくありませんね。

 

あっ、炊飯器から呼び出しがかかりました。ちょっと行ってきます。

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151221204523j:plain

 

あまりよろしい写りじゃありませんが、今日のよるご飯でした。

角煮、もうプロ級だね。下煮と一晩置くことをきっちりすれば、解凍お肉でもほろほろです。おいしかった・・・。

 

ええと何だっけ?あぁ・・・もう、

分からないことを分かっていないよ・・・。

でも、人間なんてこんなもんなのかね。さっきまで考えていたことはもう過去になっているわけで、今は満腹でMTVアンプラグドのマライアキャリーを聞いていて、分からないことを分かっていなくてもいいやって感じなんだもの。

今を生きている証拠です。

 

そうだ、自分の感情が分からないことでどうしたらいいか分からなかったんだった。

(ぶりかえしたw)

 

 

 

 

別に分かんなきゃ分かんないでいいんじゃね?

 

 

 

 

ほんとにね。

でもね、その「分からない」の下に、何かがいそうな気がするんですよ。

何か、まだお目にかかったことのない本当の自分がいそうな気がする。

でもお会いするのが怖いから、分からないという状態にいるのかもしれない。

つまり、まだ会う時期じゃないよってことなのかしら?

 

うーん、すぐそこに隠れていそうなんだけどなー。

 

昔だったら、こういう得体の知れない不安に出会うと、何かで紛らわせていました。

こういうやつとか

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151221205712j:plain

シングルモルト 山崎12年 700ml

 

 

 

 

こういうやつとか

 

 

 

www.youtube.com

でも今はどれもせず、無音の中でいすに座って、自分を内観します。

この癖、本心を知ろうとする癖がついただけでも、立派だと自分を褒めてあげたいです。昔はそれが出来なかったね。怖かったから。本当のこと言ったら嫌われると思っていたから。

 

じゃぁ今は何で出来るようになったかというと、本当のこと言えば言うほど生きやすく楽しくなると知ったから。

それはこの人だったり心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

この人だったり秦由佳オフィシャルブログ「それでも世界にYESと言おう。」Powered by Ameba

 

が教えてくれました。

知っているだけで実行しなければ、それはただの知識でしかありませんが、私の素晴らしいところは実行できるところ。(自分で言ったw)

そしてそれは誰にでも出来ること。

 

もしあなたが、人の顔色伺って空気読んで、自分より人にばかり気を使っている人生なら、一旦やめてみて下さい。

「自分をしあわせにできるのは自分しかいない」のだから、自分の気持ちや本心を黙らせてまで人に気を使うのはおかしいんだよ。それに他人だって同じ。しあわせにできるのはあなたではなく、その人自身なのだから。

逆説的なんですが、自分をしあわせにできて初めて、周りもしあわせになるんです。だって他の人がしあわせそうにしてたら、自分までしあわせな気分にならない?

 

だからまずは自分から。なにはともあれ自分から。

ということで未だ見失い中ですが、本日はこの辺で。

 

 

(いつ見つかるかな〜)

 

スポンサードリンク