六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

みっけたでぇ!!〜本心いっこみっけ第二回戦〜

昨日、自分の本心が分からないと騒いだんですが、すぐに見つかりました。

 

ameblo.jp

 

 

私ね、本当は後者なんですが前者として生きていられてるんですよ。

(上のブログ読まないとここから先は分からないかもしれません。簡単に言うと

前者:大人になろうとしてなれた人

後者:大人になりたかったけどなれなかった子ども)

 

 

 

長女だったし親は共働きで家には誰もいなかったし、自分のことは自分でやる、というのが普通でした。その上親の悩みまで聞いて(笑)、頼られてお世話して頑張ってきました。

でもねー、もうそれ嫌やねん。

 

昨日、Twitterでこんな質問をさせていただきました。

 

 

(フォロワー900人越えていますが、リアルに知っている人は10人くらいなんで回答数めっちゃ少ないですねw回答して下さったみなさんありがとう!)

 

それと一番古い付き合い(小学生から)の友達にも聞いてみました。

 

f:id:subeteumai:20151221212620j:plain

 

 

やっぱりちゃんとできる人なんだな〜。

Twitterで後者に投票してくれた人、私のどこをみてそう思ったんだろう!とても気になる。その人にはめっちゃ甘えられていたのかな?もしよければ匿名でもいいのでコメント欲しいなぁ〜)

誤解なきように言うと、どちらかに完全に偏っている人はいません。

 

心屋さんのブログ読んで、私は後者だなと思った。(正確には、後者でいたいと思った)

だけどそれに違和感があった。

周りに聞いてみたら、前者であることを知った。(認めたくなかった)

認めたくなかったから昨日、自分を一時的に隠した。(そして自分がいないと騒いだ。自分で隠したくせにw)

でも、よくよく考えたら前者だった。確かにそうだったな、と認めた。

でも現代社会で生きる能力があるわけじゃない。

会社勤めができない。その時の気分で生きてる。自分を律することができない。

だから本当は後者なんだ、ということを認めた。というか本性は後者なんだ。

でも、前者でいることがあまりにもなりきれてしまっている。(鬱になったこともありました)

そして、私が後者でいたら家族はダメになると思い込んでいた。

しかし実際、後者でいなくても(前者を演じていても)ダメになった。

なんでや💢(あの苦労は一体・・・)

・・・最初から他人のために頑張ることなかったんだ。

 

 

もう笑い話のようですがね〜、やっぱりほんとの自分をごまかしては生きていけないですよ。疲れちゃうし。

後者の人といるとホッとする。(心屋さんのブログでは、前者が後者といるとイライラするらしいですね。私は後者なので、イライラはしないのかな?前者になりきってるけど。でもイライラされること?もあまりないような・・・。知らないだけ?w)

よく頑張ってきましたねー。もう頑張るのはやめてみます。

と言っても、知らず知らずのうちに頑張っちゃってるんでしょうけどね。(前者癖)

 

ちなみに何で「ちゃんとするのやめていいか」と友達に許可をとったかというと、これから新しいことをはじめるにあたって、パートナーになるからです。

彼は・・・前者かもしれない。いつもふざけてるけど、小さい頃から前者っぽかった。でも後者で居る方が楽しいし楽っていうのを知っているようなタイプ。

 

通常営業は、後者になりまぁ〜す。

これからも、よろしくお願いしまぁ〜す。

 

 

 

 

 

追記。

LINEその後の会話

 

f:id:subeteumai:20151221214642j:plain

 

スポンサードリンク