六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

PMS期による、狂った食事と狂った睡眠〜自分に優しく〜

いやー、何か変だと思ったらPMS期でした。

 

PMSとは(Premenstrual Syndrome)の略で、日本語では「月経前症候群」と呼ばれています。 生理が始まる前の約2週間に起こる、心とカラダのさまざまな不調のことで、生理が始まると自然に消えたり、軽くなるのが特徴です。

 

私の場合は、睡眠が不規則になり、食べたいものが変わるのです。

昨日も不規則な睡眠で、夜中の3時頃に豚骨ラーメンが食べたくなって食べちゃいました。寝たのは6時過ぎ、そして起きたのは13時過ぎでした。

 

「自分に甘く、自分に優しく、自分を労る」

 

というスローガンを掲げてからというもの、PMS期による精神的な不調は起こらなくなりましたが、体の変化はやっぱりあるんですねー。

今日の狂った食事をご紹介します。

 

 

ロッテ チョコパイパーティーパック 9個×10袋

 

7個食べた・・・。残り2個、多分たべる。

 

 

 

 

エースコック スーパーカップ1.5倍 とんこつラーメン 120g×12個

 

こんなん食べたの何ヶ月ぶりだろう・・・

 

 

 

 

スモークターキー 丸ごと ターキー 丸鶏 七面鳥中型約3Kgサイズ約10人分 パーティー クリスマス

 

お・・・おいしかったです

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151223192442j:plain

母めし一汁三菜 ~みんな大好き母の味 ずっと伝えたい和食献立~

 

 

いや、こういうのを食べた方が体にいいっていうのは知ってるんですよ。普段はこういう食事なんですよ!

だけどね、今日ばかりはどうしてもこういうの食べたかった・・・

 

 

f:id:subeteumai:20151223192557j:plain

きらめくジャンクフード (文春文庫)

 

 

めっちゃきらいめいていた・・・マジでマックとか行っちゃいそうだった・・・チーズバーガー×3くらいは余裕だぜ・・・

 

体の変化と言っても、痛かったり苦しかったりするわけではなく、ただ味覚がジャンキーになるだけなのです。だからあまり深く考えず、思いっきりジャンキーなものを食べちゃおうかな♡ってなってるわけです。

ちなみに昨日のかぼちゃはまだ冷蔵庫。出す気にもなれないわ。

 

どうですか、明日クリスマスイブなので、いっちゃいますかこれ。

 

 

f:id:subeteumai:20151223193106j:plain

クリスマスケーキ 2015 パーティー用2段デコレーション チーズケーキ ギフト プレゼント オーガニックサイバーストア

 

 

1ホールとか余裕っす・・・

 

 

 

スポンサードリンク