六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

いいものだけを使う〜おすすめの歯磨き粉〜

NEW歯磨き粉が届きました。

 

 

 

 

【海外直送】キシリホワイト リフレッシュミント歯磨きジェル 181g

 

 

 

 

 

通販でいいもの(安全なもの)を買っています。

その理由は、市販の歯磨き粉をつけて磨いたあとに何か食べると、味が変わるじゃないですか。

 

おかしいよね?!

ノーマルに考えておかしいよね?

味が変わるんだよ・・・?怖くない・・・?

 

 

歯医者さんのこんな記事や

豊中市の歯医者 日本歯周病学会認定専門医 中垣歯科医院−噛み合わせ、無痛虫歯治療など体に優しい歯科医院

こんな成分が入っているうんぬん

 

ラウリル硫酸ナトリウムは
口腔粘膜から吸収されて
タンパク質を変性させてしまう

経皮毒であること

 

 

なんてこと知らなくても怖くなるよ。

で、私はもう7年くらいになるかな?市販の歯磨き粉は使ってません。

たまに忘れて仕方なく使ったりすると、その刺激に口の中がもうラウリル硫酸ナトリウムでラウリルしてしまいます。

 

 

あとね、今日気付いたことがあります。今リアルタイムで気付いたことです。

今使っている体を洗う石けん

f:id:subeteumai:20151221233341j:plain

ハンドメイドソープ | MARKS&WEB ネットストア

 

がなくなっちゃって、どうしよ〜って部屋をがさがさしていたら、見つけたこれ。

 

f:id:subeteumai:20151221233649p:plain

 

まあいいかと思い使ったんですが、お風呂から上がってびっくり。

「男が好きそうなしゃぼんのにおいがずっとする・・・」

 

ちょっといいなぁこのにおい、なんて思っていたんですけど、よく考えたらおかしくないですか。寝る瞬間までずっとしゃぼんのにおいがするんですよ。

ちょっと落ち着くし、いいにおいだし、何だか女っぷりが上がった気がするし(ビオレでw)、気分はいいんだけどおかしくないですかこんなににおい続くの。私、洗い流したよね?!ってくらいにおう・・・しかも泡立てたネットが、次の日のバスタイムまでビオレのにおいに包まれている・・・

 

んで調べてみましたよ。

 

 

フレッシュフローラルの香り レギュラーの全成分

 

水 溶剤
アルキル(C11.13.15)リン酸K 合成界面活性剤、洗浄剤
ラウレス硫酸Na 合成界面活性剤、洗浄剤
デシルグルコシド 合成界面活性剤、洗浄剤
エタノール 溶剤、可溶化剤、収れん剤
カプリン酸グリセリル 合成界面活性剤、乳化剤
ステアリン酸グリコール 油剤、閉塞剤、パール化剤
ラウラミドプロピルベタイン 合成界面活性剤、洗浄剤
リクオタニウム-39 陽イオン界面活性剤
ラウリン酸ポリグリセリル-10 合成界面活性剤、洗浄剤
コカミドMEA 合成界面活性剤、起泡剤
PG 保湿剤、溶剤、粘度低下剤
ラウリン酸 油剤、脂肪酸
リンゴ酸 pH調整剤、香料
DPG 香料、溶剤、粘度低下剤
ラウレス-4 合成界面活性剤、乳化剤
ヒドロキシプロピルセルロース 合成ポリマー、乳化安定剤
PEG-65M 合成ポリマー、結合剤
クエン酸 キレ-ト剤、pH調整剤
安息香酸Na 防腐剤、香料
メチルパラベン 防腐剤
EDTA-3Na キレート剤、殺菌防腐剤
BHT 酸化防止剤
香料 単一香料又は調合香料

ビオレ u フレッシュフローラルの香り レギュラーの全成分と成分分析・毒性判定 | 美肌マニア

 

あ・・・あかんやつや・・・w

これ、ボディーソープと言う名の「洗剤」やw

 

 

ビオレの気に入らないところは、赤ちゃんでも〜ってうたってるところ。赤ちゃんとか動物もってこられたら人は信用しちゃうさ。

使わない方がいいですよ。大事なところ洗剤で洗いたくないでしょう?

これ使い続けてれば確実に乾燥肌になりますね。

 

 

それともう一つ、これは気功で言った時にあかんやつなので、科学的根拠はありません。

書こうかどうか迷ったんですが、私は気の力を当たり前に使っているし、それは生きものであればみなそうだという揺るがない根拠があるので言うことにしました。

「科学的根拠がないから言っても分かってもらえないかもしれない」と思っている時点で、私は人を信用していないのだもの。(スピリチュアル的に言うとね)

もちろん科学しか信用しない人がいるのは知っているけどね。

 

あかんやつ、これ

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151221234658j:plain

 

 

ブラックコーヒーだから何も考えず自販機で買ってしまったんだけど、一口飲んで「んぐっ」となりました。

ブラックコーヒーなのに何か変な感じ・・・

と思って気をみると、あかんかったんですよ。

成分に「香料」が入っていたので、これがいけないのかな?と思いました。

ブラックコーヒーでも油断できないのか・・・。

 

 

あぁ・・・ビオレくせえよお

 

 

 

スポンサードリンク