
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

12/24の日記

クリスマスイブということで、いかがお過ごしでしょうか。

Twitter見てると、みんないろいろ思ってるんだなと感じます。

クリスマスから年明けまで、いろんな感情が出てくると思うけど、それは全部間違いでも洗脳でもなんでもないってこと、知っておくといいよ。

寂しかったり何か負けている気がしたり、あるとおもうけど。

 

私は毎年、飲んだくれてやり過ごしていました。23日〜1月4日くらいまでを。

仕事があればどれだけ救われたことか。

それだけ、飢えてたんですね愛情に。

クリスマスなんて世間の思惑じゃんとか言って、自分は自分だ、と言い切れる強い人が羨ましかった。

それでもやっぱ一番好きな人と一緒にいたいし、過ごしたかった。でも毎年叶わなかった。

空洞な自分を日常的に感じているのに、この時期ばかりはもっと強く感じるようになる。だけどクリスマスのために彼氏をつくる!とかは絶対に嫌だったし、結局仕事をすることで過ぎる時間を見ています。

でもね、ひとつだけ救われるのは、この感情は仕事にいきるの。この感情が仕事をする上で必要な材料になるの。

だから良かった。目の前に整備された道はないけれど、その上を歩くことは嫌じゃないし、むしろ快感です。

ふと振り返った時に、私が歩いてきた道だけ雪がないからね。

 

 

 

 

早めに実家に帰ろうかとも思ったんですが、やること山積みなので年末に延ばして

代わりにいとこ(7歳)にプレゼント送りました。

 

 

f:id:subeteumai:20151224134050j:plain

かわゆーーー♡

うさぎのルームウェアとチョコ、気に入ってくれたみたいです。

サンタは信じているのかな・・・?私は中学1年まで(?!)※信じていたので、まだこの子も信じていると信じよう。小学校2年生だしね。

でもどうしよう

 

「サンタ?んなのいるわけないじゃん。全部親だよ」

 

なんて言われたら・・・

 

 

 

 

 

そしてこちらはうちのじいちゃん

 

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151224134112j:plain

かわゆーーーw

わたしといとこのいいおもちゃにされています。

 

 

 

ほんとは会いたい人いたけど、会えなかった。

だからめっちゃ寂しくて、とりあえず歌った。

そしたら少し和らいだ。

 

genkingがいいこと言っていました。

君は自分を大事に思ってくれない子を失った。
相手は大事に思ってくれる子を失った...  

 

 

これそのままパクって歌詞にしたいw

 

 

よしまだまだいっぱい書かなきゃ。

この寂しさっていう感情を道具に、いいものが書けそうなきがする。

そう思ったら、マイナスな感情も悪くないよね。

 

メリークリスマス★

 

 

 

 

※ほんとに中学1年まで信じていました・・・。

中学1年のクリスマスの朝方、車のトランクからプレゼントを出す親を見て、現実を知りました。それを教えてくれたのは2つ年下の弟でした。

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク