読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

ダメ人間の生き方とは〜自分を認める〜

自他ともに認めるダメ人間であるはずが、ある一部の人には「できる子」とおもわれそれを要求されてきた・・・。

そしてそんな自分が嫌いだった・・・。

だったら「ダメ人間だから」と開き直ってしまったほうが楽だった。

だけどまだどこかに、できる子でいないと怖いと思っている。

というか、毎日切磋琢磨して頑張らないと怖い。

このまま死んでいきそうで、何も変わらなそうで恐かったのです。

 

頭では分かっています、本当は自分の中心に戻って一つも嘘をつくことなくやりたいことだけをやって生きれば、幸せを感じられると。

私にとっての一番のタブーは

「本当の自分に戻ること」

なのかもしれません。

 

本当の自分を生きてきた幼少時、意味の分からないことで怒られ無視されしてきたので

「それじゃだめなんだ」

と思い、結果今の自分を作り上げたんですね。

それを辞めることが今一番したいこと。

もっと楽になりたいわ。

 

何もできなくてどうしようもない自分を認めれば、楽になれます。

勇気が要りますが、勇気出しましょう。

勇気を出すということは、自分を信頼するということです。そして、

「何もできない自分を、周りの人は支えてくれる」

周りの人も信頼しよう。

何もできなくてもそのままで素晴らしいんだ(今は棒読みでもいいw)

 

 

 

今日の朝ごはん、チョコパイ3つ(昨日の残り)

そして精神フリーズ、大号泣、爆睡、いまここ。

 

とりあえずお腹を満たそうと、大根と手羽先を煮ています。

料理ができるようになったので、今回のフリーズはこれにて終了?かもしれませんがどうでしょう。

よく考えたらPMS期でした。

まだ精神に影響を及ぼしているのでしょうか?

もっと自分大事にします。もっと可愛がります。

最近、自分の顔は好きになってきました。たまにめちゃくちゃ嫌いだと思うけど、80パーセントくらいの割合で好きです。スッピンが可愛いんです(笑)

部屋の壁すべてに鏡を埋め込んで、スタジオみたいにして自分の顔ずっと見ていたいです(笑)

 

 

スポンサードリンク