六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

12/29の日記

ある日、駅の改札を通ろうとしたときのお話です。私はヘッドフォンをしていたのですが、ちょうど音楽が鳴り止み、周りの音がほのかに聞こえていたその瞬間に

 

「ありがとうございます〜」

 

という声が。

 

それは駅長室からで、他に改札を通っている人がいなかったので確実に私に言っていたわけで・・・

 

ヘッドフォンをしていたのに、ありがとうなんて言われちゃいました。

う、うれしい。

私だったらヘッドフォンをしている奴には言わない・・・。

 

この感動は忘れないぞ。もしその駅員さんが、マニュアル通りの仕事をしているだけであっても、この感動は薄れない。

今年一番の感動を、ありがとう。京急さん。

 

 

 

 

 

ところで私は、「お菓子」というものをあまり食べません。

あまり好きじゃないんですよね、スナック菓子。

例えばどこかの老舗和菓子とか、お金持ちしか食べない洋菓子とかは好きです。

しかし最近、スーパーでも買えるお菓子で大好きなものがあることに気付きました!それはこいつ

 

 

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

 

 

 

子どもの頃は、こいつを一箱一気に食べることが夢でしたが、母が鬼の形相で「2つまで!」と言うので2つしか食べることができませんでした。

しかし私ももういい大人。箱ではなく、パーティーパックだって買えちゃいます。

 

 

ロッテ チョコパイパーティーパック 9個×10袋
 

 

 

一年間頑張ったご褒美にと、早速パーティーパックを買って中身を全部出しました。

それが今日の夜ご飯だったのです。

 

黒くて丸いチョコパイを見ているうちに、だんだんnoちゃんに見えてきた私は

 

 

 

 

顔を書いてみようかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151230005123j:plain

これはonちゃん。色が逆ですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151230005201j:plain

 

いっぱいできた。okちゃんもいるよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151230005257j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20151230005241j:plain

 

 

 

はい、私はお菓子作りも苦手です。

 

 

 

この後全て美味しく平らげました。

 

そろそろお雑煮とか食べたいです。

 

 

 

onちゃんとnoちゃんのお仕事はこちらから

 

 

 

www.youtube.com

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク