六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

衝撃事実〜母と娘の関係〜

母「自分より子どもの方が大事なんて思えたのね・・・最近だよ

 

 

おい!と突っ込みましたw

まぁでも、そうだよな〜と思います。確かにあの家庭はネグレクトに近かったです。

でも最近はとっても大事にしてくれているので、良しとしていますし、

 

母「私は子どもに育てられているなって実感するよ。めぐが(私)子どもほしくないって思うのは、魂のレベルが高いんだよ」

 

と、フォロー(?)してくれました(笑)

 

 

しかも、私の下には弟がいるんですが、その下に3人目の子がいたことが判明・・・

 

母「おろしたんよ。障害もって生まれてきちゃうかもしれないから」

 

と言って、水子供養に連れていかれました・・・。

衝撃事実にあんぐり・・・

そしてそれを祖母たちは知らないという・・・

 

母「言わないでね、何だか申し訳ないから」

 

・・・と。

私にはその気持ちはまったく分からないけれど、ただ思ったのは

 

「もったいね〜〜!」

 

それだけでした。べつに障害あったっていいじゃんと思うけど、親からしたらそうじゃないのかな。

つーか親めっちゃラブラブだったんじゃんw

それも衝撃すぎて、何かもう今までの苦悩がバカらしくなったw

 

という、正月早々いろいろあり、今年はいい年になるな〜っていう予感しかしていないです。

いろいろとワクワクします。

1年のスタートは、いい妄想をいっぱいしながら眠りましょうね。

三人目、もったいね〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20160103003441j:plain

 

 

スポンサードリンク