六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

1/4の日記

今日は昼過ぎまで寝てやりました。

今日から仕事はじめの人が多いんですよね。朝から電話やらメールやらが・・・うるさい?

 

全部シカトしてやりました。なぜなら私はまだ働きたくないから。

そして今日、子どもと遊ぶ約束をしていたんですが疲れていて(ハードニートって疲れるんだね)

ヘルペスできるくらい疲れていて(ヘルペスは本当にできてます)

ごめんね〜あそべなくなっちゃった、と謝ったんですが

私の母が「かわいそうじゃない」と言って遊んであげてました。

かわいそうだとは思うけど、私だってかわいそうだよ。

疲れて昼寝しちゃったよ。朝風呂行ったし、ニンニク煮たよ。

 

そういう時もあるよねしょうがないよね、ってならないんですね〜うちは。

きびしいキビシイ。未だに「かわいそうじゃない、勝手に風呂入って昼寝して。昨日約束したのに、かわいそうじゃない。」って言ってきます。

しかし私は好きに生きると決めたのだ。疲れてるのに無理して遊ぶのは嫌なのだ。

なのでしませんでした。

我慢して遊んであげるのが良いこと、らしいですが、たとえ子ども相手でも自分優先です。

しかし母は「私にはともかく子どもにまでわがまま放題ドタキャンするのやめて!」

と言いながらやけ酒を飲んでます(普段お酒飲みません)

母は、私が羨ましいんですよ。

 

別にドタキャンしたっていいじゃない。守れない約束だってあるんだよ。

別にわがまま言ったっていいじゃない。何で子どものわがままは許されて大人は許されないのさ。

別にできないことがあったっていいじゃない。

別に朝夜お風呂に入ったっていいじゃない。

別に昼寝を5時間もしたっていいじゃない。

 

 

私は何も悪いと思えないし、むしろ何で娘が元気ないのに優しくしてくれないんだろうっていう疑問の方が大きいです。

我慢して築く関係なんて、そんなに大事なものだろうか?

わがままやりたい放題して、なくなるものなんて最初から自分にいらないものなんだよ。byホリエモン

人のわがまま許せない人は、自分のわがままも許せない。

「私がこんなに我慢してるんだから、あんたも我慢しなさい」

という我慢大会の強要。あほくさ・・・

 

そんなものには絶対参加しませんから!

 

むしろみんなやりたい放題自由きままにいるほうが楽しいと思うんだけどな。

自分のわがままも、人のわがままも許せる。そんな人になりたいよ

 

面倒だから明日もう東京に逃げようかな〜。

広告を非表示にする
スポンサードリンク