
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

居心地が良い人の共通点〜澤とか川とか〜

こんにちは。さきほど、私が今使っているワタナベ薫さんの手帳を開いて愕然としたむつみです。

 

f:id:subeteumai:20160107000322j:plain

 

わたし、大丈夫ですかね・・・?

 

 

 

それはそうとタイトルのお話。

地元に帰って、数人の友人に会ったりしていた時、ふと友人たちの苗字が浮き上がってきたんです。なんと全員苗字に「澤」が入ってる!!

な、なんでや?!長野だからか?

と思っているとですね、私の友人知人、澤とか川とか付く人多いんです。

私の本名にも川あるし。

SNSの友人一覧見てたら、澤さん川さん多い。そして、澤とか川付いてなくても好きだなぁと思っている人の名前には、三水(さんずいへん)がある。

SNSにはいない人を思い返すと、やっぱり澤川さんずいばかり。

どうして?

私が海とか川とか好きだから?

 

飲み仲間で、まっすんって名前の人がいて、彼の本名は知らないんだけど(飲み友って本名知らない人ばっかり)、多分彼の名前にも澤川入ってそうだ。

 

だからどうした、というお話ですが

この偶然(?)な共通点に、驚きを隠せないのですよ。

ということで、流れる川のようにゆったり生きていきたいなと思いました。

類は友を呼ぶ、とも言うので、きっと澤とか川の人は、居心地がいいんでしょうな。

大好きです。澤さん、川さん。

でも全員に当てはまるわけじゃないので勘違いしないでくださいね。

確率がとても高いということだけです。それだけです。(急にSかよ)

 

みなさんにもそういうのあるでしょうか?

やたら山が付く人が多いとか、藤が付く人が多いとか。

ちなみに佐藤利雄と言う名の人がいて、その人は皆から

「シュガー&ソルト」と呼ばれていました。一人なのにコンビ名みたいですね。

 

 

 

スポンサードリンク