六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

1/8の日記

 

今日は午前中に電話が鳴り起こされました。

通常なら二度寝をするのですが、今日は頑張って起きてみました。

朝ご飯を食べて、昼過ぎにお風呂に入りながらこれを読みました。

 

 

ひらいて (新潮文庫)

ひらいて (新潮文庫)

 

 

 

お風呂に入った後、満腹とポカポカな体が眠気を誘い

私は誘われるがままベッドへ・・・

 

 

・・・起きると外は真っ暗でした。

 

 

これこそがハードニートの1日でしょう。

昨日なんて3時間以上も歌い、ずいぶんアクティブに過ごしたものです。

ちょっとひるね、のつもりが6時間以上寝ていたのですから。

だいぶショックですが、時間は取り戻せないので、今に意識を向けたいと思います。

 

と言っても、寝過ぎてぼーっとしている頭では、何かをする気にもなれません。

「とりあえず夜ご飯でも食べて元気出そう。」

気付けばこんな言葉を自分にかけていました。

 

自分に優しい言葉をかけてあげる、これを習慣にしたいと思います。

 

 

 

「ご飯食べたらまた寝よっか。」

 

 

f:id:subeteumai:20160108192401j:plain

広告を非表示にする
スポンサードリンク