六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

1/10の日記

Facebookアカウントを本名に変えたんですけど、1日経っても変わらないのはなぜだろお。むつみです。

一般アカウント設定の名前は変わっているのに、自分のページの名前が変わらない。

 

あ、来月のカードのお支払い、できないことにさっき気づきました(笑)

今月お支払いしたらもう終了です(笑)

もしできなかったら、カードどうなるんですかね?凍結?それは銀行?(ぐぐれかす)

まぁいっか。

 

今日は、マライアのThrough the Rainを延々リピートしていました。

この曲、大好きすぎるのです。

 

 

Through the Rain

Through the Rain

 

 

でも、iTunesで1曲だけリピートがどうやったらできるか分からなくて(ぐぐれかす)

「次に再生」「次に再生」「次に再生」「次に再生」「次に再生」「次に再生」

を10回くらい繰り返すことの10セットくらいやってました。

 

しかしもうあと20日くらいで引っ越しだというのに、なあんにもしていません。もっといろんなところ行ったり、横浜をエンジョイしようとか思うけど、心屋さんのブログ読んで骨抜き(?)状態なんです。

 

■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

私は、前者力の強い後者だと思ってるんですが、「後者は何もせんでええねん」という心屋さんの言葉通り「なにもしていない」のですが、本当になにもしていないおかげで来月のカード引き落とせないよ、ってなったり、外に出るのも億劫だったり、物書きもできていなかったり、唯一やっているのがこのブログとたまのスタジオくらいなのです。本当にやりたいことしかしていない状態。

軽い鬱状態アンド、パワーが出ません。何もしなくていいって、めっちゃ困る(笑)だけどもう頑張れない、板挟み状態。多分まだ無駄な抵抗しているから、何かしないではおれんのだな。諦めればいいのに、できないの認めればいいのに

怖いんだよ><

今までガンガン動いて強制終了してを繰り返してきてるから、どこまで行ったら強制終了するかが分かっているはずなのに、未だに強制終了手前でストップできないのです。そして、何もしないっていうのもどこまで何もしなくていいのかも分からなくて、とにかく寝て風呂に入って食べてを繰り返しています(笑)

最近じゃ、お風呂に入り過ぎて肌が乾燥してきました(笑)

 

というか私は馬鹿正直すぎて、天真爛漫で、それを封印されると前者の時だろうが後者の時だろうが、辛くなるのかな、と思いました。

それを封印するおまじないは「しなければならない」ですね。きついよこの言葉。他でもない自分が一番自分にかけている言葉。辞めたいのになぁ。

思っていることも何なのかよくわからなくなってきました。でも、あーだこーだ考えることは、前に進むと決めたってことなので、良いことですね。

今は分からなくても、うまくできなくても、いいじゃな〜い。

進もうとするから、向かい風を感じるのさ。

 

 

そう言えばFacebookをいろいろいじっていたら、昔の彼氏を見つけました。

みなさんこういう時、どうしていますか・・・?って、どうもしないよね。

私からふったわけだし、友達とか迷惑だよね。でももう5年くらい経つなぁとか色々考えて、結局見なかったことにしました!

でもいい男だったな、大ちゃん。幸せでいますように!

というわけで、寝ます。HAVE A GOOD NIGHT★

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク