六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

死に方の話〜どういう風に死にたいですか?〜

www.youtube.com

 

林檎さん綺麗だねかわいいね♡

 

ここで話していた「どういう風に死にたいか」ですが、今まであまり考えたことがなかったけどパッと思い浮かんだのが

 

「跡形も無くぐちゃぐちゃになって死にたい」

 

でした。

綺麗に死にたい、の真逆ですね。そしたら徳井さんがめっちゃロマンチック(?)なことを言っていて、あれ?普通はそうなのかな?ってはてなが浮かびました。

みなさんは、どういう風に死にたいですか?

私はほんとに、人身事故みたいに死にたい。恐怖は感じたくないから、一瞬でこうなりたい

 

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20160111212924j:plain

 

 

 

これはおかしいのでしょうか?

昔、中島らもが「自失願望がある」と言っていたけど、私には「消滅願望」がある。

それはこびりついてしまったシミのように落ちない。こういう思考になったのは、何か理由があるはず(人の思考というのはほぼ受売りだから)なんだけど、思い出せないの。

ひどく酔っぱらった時とかに消滅願望は出てくる。日常生活にはあまり出てこない。

 

でも、事故とかでは死にたくないな。自殺もしない。とおもう

寿命で(尽きて)死にたい。でも、ぐちゃぐちゃに尽きるってどうすればいいんだろう?

難しいですね・・・。

綺麗に死にたいとは思えないですね。死化粧とかほんといらないから。

 

死体なんて破片も残ってなくて、骨すらなくなっちゃいたい。

だから葬式なんて仕様もなくて、墓なんてもちろんつくれない。

それが私の思う「安らか」です。

 

 あ、好きな人の栄養になりたいかもしれない。

臓器は誰かに差し上げます。役に立つのなら・・・

どうぞ、余すところなく使って下さい。

 

 

 

 

スポンサードリンク