六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

もやもやの正体を突き止めた〜死んでもいいから生きたい〜

もやもや。

 

もやもや。

 

 

もやもや。

 

 

 

 

おばあちゃんが登場する時に言う言葉ではない(それはおやおや)

調子にのったイカツイ男ではない(それはおらおら)

思春期の男子ではない(それはむらむら)

女子のあそこではない(それはびらびら)

 

 

・・・すみません(笑)

 

 

 

今日はもやもやしていました。

こうなりたい像っていうのがハッキリあるのにも関わらず、そうなっていいという許可を自分に出してなかったことに気付いたのです。

つまり、幸せになる勇気みたいなものです。例えばね、今幸せじゃない、幸せを感じられない人は、その「幸せを感じないこと」を選んでいるだけなのです。なぜかというと、その方が都合が良いから。幸せになったら困るのです。

 

私の場合、なりたい像をただ持って努力していただけで、「そうなってもいい」という許可がなかった。アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態なわけです。

じゃぁ、許可を出したらええやんか。ってなるでしょ?出そうとするよね?

勇気がいるんです。なかなか許可を出そうとしないのですこれが。

つまり、今のままでいた方が都合がいいんです。宣言してしまうと、失敗したときに恥ずかしいとか色々あるわけです。だから許可出せないのです。だからなりたい像になれないわけです。

 

自信がないっていうこともあるかもしれません。

でも、なくてもいいから恥をかいてもいいから、とにかくダメで元々だっていう気で、損するし時間の無駄だし人には嫌われるけどそれでもいいっていう気持ちでいないと、本当に欲しい物は手に入らないんじゃないかな。

光だけをよこせって言っても、光の裏には必ず影が付いてるんだから。

光「だけ」を手に入れることはできないんだよね。

影も付いてくるよってことに腹くくったら、光が手に入るんじゃないだろうか。

生きるということは必ず死ぬということだから。

 

 

こんな風に

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20160112204734j:plain

(ずぶ濡れになってもいいから散歩がしたい!!!!!)

 

 

 

 

 

かわゆ。何この犬かわゆ♡

きゅんきゅんするなーもお。

 

ところでこれ、犬飼ったことある人なら分かると思うんだけど

 

f:id:subeteumai:20160112205021j:plain

 

む、無理じゃね・・・?

犬はこの文字読めないし、犬がおしっこの態勢に入ったら止められないじゃない。飼い主がだっこして移動させるしかないよね?それかおしっこの態勢に入る前に近づけないとか?

あ、ここの近くを歩かなければいいのか。

 

でも、犬がおしっこの態勢に入ったら止められないということを、犬を飼ったことがない人は知っておいて下さい。

「犬立ち入り禁止」

くらいの看板の方がよけやすいかもね。

 

脱線しましたが、私結婚します!!

 

 

 

誰かと!!(相手いないんかいw)

結婚って形にならないかもしれないけど!(どういうこと)

 

あのねえもうねえ、一人で頑張るのできないんだよ。っていうか昔から無理だったんよ。

だけど知らないふりして強いふりして頑張ってきたんだよ。

こんな顔だしね(何でもできそうな強そうな感じ)

 

年も年だからかもしれないけど、周りがめっちゃ結婚をすすめてくるのね。

すごくウザくて、特に母親!あんたもう結婚生活なんてこりごりや言うくせに娘にはなぜすすめる?!と思っていたんだけど、周りは私以上に私のこと分かってるのかもしれない。結婚とか向いているかもしれない。

周りで幸せな結婚生活送っている女の特徴が、私の嫌いなタイプの女なんです。

でも、そもそも嫌いなタイプの女でした私w

自分の嫌いな部分を見たくないから嫌ってたんでした。

ということで、近々結婚します誰かと(笑)

お母さんいい失敗例をありがとう!笑

 

失敗してもいいから結婚しよう♡

めっちゃ幸せな気持ちになれた〜。

 

www.youtube.com

 

 

この二人似てる。私の特技に、「結婚するカップルは見て分かる」っていうのがあります。特徴は、「似てる」「似た者同士」「放つ気やオーラが似てる」

北川景子がDAIGOのいいところを話している時のDAIGOの顔!!

めっちゃウケるwいいなぁ〜!

 

あ、上に書いた私のなりたい像っていうのは、結婚じゃないんです。

他にあるんです。

こんな感じです。

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20160112212436j:plain

(何見てんのよ)

 

スポンサードリンク