六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

好きなタイプって・・・分かってる?〜理想のタイプ〜

好きなタイプの人・・・

これ、分かってるようで分からない。知っているようで知らない。

出会いたいのに出会いがないって言っている人、自分の好み分かってない人多いですよね。私もそのうちの一人でしたもん。

だから好きでもない人に好かれちゃうんです。そういう人、多いと思う。

なのでこれを機に、自分の好きなタイプを公開してみよう!

 

 

と考えました。

うーん、まず顔は・・・カッコいい方がいい。でも、カッッコよくなくてもいい。

音楽やっている人だととてもいい。

頭がいい人は最高にいい。

 

 

f:id:subeteumai:20160113150924j:plain

中島らも氏)

 

一番大事なのは、頭がいい人!私があまりよろしくないから(笑)

中島らもが好きなのは、ロックな人だからだと思ってたけど、この方灘中灘校でめっちゃ頭いい人なのですよ。

らもさんみたいな人、理想かなぁ。ユーモアもあって。

顔はカッコいい方がいいけど、カッコ良くなくてもいい(2回目)

 

だって最近好きな人、この方。

 

 

f:id:subeteumai:20160113151733p:plain

 

 

 

めっちゃかっこいいんすよ。自分の意見持ってて、飾らなくて、素直で。

もしホリエモンが音楽やってたら、尚いいなぁ〜(笑)やっぱり、音楽やっている人は魅力的です。

 

ホリエモンチャンネル、見てみてね。

 

www.youtube.com

 

 

 

頭がいい男が好きな理由

 

 

自分でやりたいことやっててキラキラしてる人って、男女関係なく素敵ですよね。

私もやりたいことばっかりやってて、起業とかしたい憧れはあるんですが、多分無理だと思うのね。フリーランスにはなれたけど、起業・・・。

自分でできないことをパートナーがしていて、その人を通して見たかった世界を見たいんです。だから、頭がいい人が好きなんです。だから、社長とかCEOとか素敵♡ってなるんです。

お金持ちだからではないよ。お金は持っていた方がいいけど、好きなことやっててキラキラしてたら、お金は自然とついてくるよ。プラス、私と一緒にいたらもっとお金持ちになれるよ。

だから、男の人は頭が良くて好きなことしてて人間的に素敵ならそれでいいんかなって思いました。(私を全肯定して受け止めてくれることは大前提です。)

昔はルックスメインに考えてたけどね(笑)今もイケメン大好きだけどね。

 

 

何かぼやぁ〜っとしてしまったので、ダメなタイプを書きます。

「ドM」「なよなよ系」「EXILE系」

 

これむりっすー。

なよなよとEXILE、反対やんって思う人いるとおもうけど、見た目武装(?)している人に限って、心がやわかったりします。

多分、EXILEのみなさんは強いと思います。EXILEの真似した普通の兄ちゃん達が無理です。地元にたくさんいるんですよ、こういうひとたち。

好きな格好してるだけじゃんって言われたら、はいそうですねってなるんですけど、この田舎で流行の最先端を常にキャッチしていることの意味は何ですか?と。

私には、保守的な考え方と流行の最先端との間で苦悩しているようにしか見えない。

本音と建前の間で迷っているように見えて、自由に生きているつもりがとても不自由に見えてしまうんですよ。本当はこうしたいっていうのがあるんだけど、それを出すと仲間はずれにされるから、「流行の最先端」という鎧を着ることによって連帯感と安心感を手に入れているというかね。

話がそれました。

 

婚活中のみなさん、男も女も、理想像をハッキリさせると出会える可能性広がるんじゃないかな!

あ、好きな女性のタイプ書くの忘れた!

でも、女の子は本命にはならないな。だってついてないもんねあれが!

 

 

スポンサードリンク