六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

指が曲がらない!?〜どうなってるんだ私の足は〜

こんばんは。突然ですが、足の指って自分の意志で曲げられますよね?

ふつう、できますよね?

私、人差し指中指薬指が曲げられないことに気付きました。(つまり曲げられるのは親指と小指だけです)

最近裸で生活をしているおかげで、体のいろんな事に気付けるようになりまして。

指が動かないのはお風呂で遊んでいたら気付いて、あやうく溺れるところでした。

 

私の足です

 

 

f:id:subeteumai:20160116234851j:plain

 

 

小指が変形していますが、奇形児ではありません。

 

f:id:subeteumai:20160116234930j:plain

 

気付いたら小指は曲がっていました。

 

f:id:subeteumai:20160116234956j:plain

子どもの頃、小指はみんなこの形だと思っていたので、他の人の小指がまっすぐなのを見て衝撃を受けました。爪もほとんどないので、ネイルができません。

 

では気を取り直して、親指を動かしてみましょう。

 

f:id:subeteumai:20160116235323j:plain

 

人差し指を動かしてみましょう。

 

f:id:subeteumai:20160116235118j:plain

 

では、中指です。

 

f:id:subeteumai:20160116235118j:plain

 

薬指です。

 

f:id:subeteumai:20160116235418j:plain

 

小指です。

 

 

f:id:subeteumai:20160116235237j:plain

 

 

見事に真ん中3本動きません・・・。

 

 

f:id:subeteumai:20160117000054g:plain

 

 

親指が動けば小指も動き、小指が動けば親指も動くというミラクル。

指がきちんと動かないということは、今まで大地を踏みしめて歩いていなかったということ・・・

自分の意志で体を動かせないなんて、老化の始まりではないでしょうか?

私はまだ20代。老化を始めるには早すぎるし許せません!

 

 

ということで、真ん中3本の指を動かすトレーニングを始めたいと思います。

 

・手を足指の間に突っ込んでストレッチ

・親指とその他の指を交互に上げる練習

・タオルを指で掴む練習

・以上ができたら、一本一本動かしてみる

 

 

成果はまたいつかお見せするとして、とにかくショックです。

ショックのあまりジャガイモから未確認生物が突き抜けてきています。

 

f:id:subeteumai:20160116203354j:plain

 

私にはどうすることもできないので、ジャガイモの成長を見守りたいと思います。

まさかこうはならんでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20160116194129j:plain

 

 

 

 

 

 

足の指もジャガイモも何とかせねば・・・

 

 

 

 

スポンサードリンク