読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

1/17の日記

ふにゃふにゃになった左指を感じながら、指弾きっていいなぁって思っています。

 

「バナナミルクが飲みたい」

と思った私は、前から好きなT-cophonyの動画を放置したままミキサーをがーがーさせました。バナナはいい感じで熟れていて、ハチミツもスキムミルクもいい塩梅で配合され、ご機嫌で部屋に戻るとこの動画が自動再生されていました。

 

 

www.youtube.com

 

 

顔と音があまりにもマッチしていなくて笑いましたが、数秒後には大好きになっていました。

何日でも聞いていられるこの感じ。

うっすら暗くなっていく外の世界とは裏腹に、ずっと明るいままの部屋で、私はこの曲の世界感に浸っています。

自然と体が動く音楽は、言葉など必要とせず、ただ素晴らしいもの。

途中から猫が入り込むのもいいね。

 

世の中には素敵な人がたくさんいるなぁ〜。

この方、小さい頃はバイオリンを習ってたんですって。何か納得。

 

何でこんな何の役にも立たない音楽なんてやってるんだろう。

他人のことではなくって、私のことです。

私は長い間、役に立つことの呪縛にかかっていました。

何かの役に立たなければ、生きていてはいけないとすら思っていました。

でも今は、そんなのどうでもいいかと思っています。

許し合って、分かり合って、認め合って生きる。

それが心地いい。

本気で遊びつくすぞ、この宇宙を。

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク