六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

1/20の日記

今日は、部屋の壁を見つめて一日を過ごしました。

 

 

f:id:subeteumai:20160120193333j:plain

 

 

 

 

 

・・・そんなことはどうでもいいです。

前のブログで書いた

 

 

mutsumi.hateblo.jp

 

 

「大雪の日に帰宅したら鍵が無くて家に入れなかった時、私は一体どういう行動を起こしたか」の答えを書いていなかった。

 

1、歩いて職場に戻った

2、近所に住む友達を頼った

3、動かない電車の中で一晩過ごした

4、家のガラス戸を割って入った

5、お隣さんに助けを求めた 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

 

 

4の

 

 

家のガラス戸を割って入った

 

でした。

 

 

 

 

 

これが証拠写真。

 

f:id:subeteumai:20160120225939j:plain

 

 

分かりにくいですが、こんなんしかありませんでした。

当時の家は1階で、小さいけど庭があったんです。その庭に置いてあった陶器の大きな花瓶を窓ガラスめがけて投げると、簡単に割れました。

そして1週間くらい、割れたままの窓ガラスに段ボールとガムテープで簡単に補強したままで過ごしました。いい女が何をしているのでしょう。エアコンをつけても部屋の中は一向にあたたかくなりませんでした。当たり前です。

当時、私は狂っていたんだと思います。

 

f:id:subeteumai:20160120225939j:plain

 

 

 

 

今日は、こんな映画を見ましたよ。

 

f:id:subeteumai:20160120194441j:plain

今の私は狂っておりません、というアピールです。(1時間くらい泣き続けたよ)

 

 

 

 

f:id:subeteumai:20160120194518j:plain

 

バナナとほうれん草のスムージーを飲みながら。

私はファンデーションを使わず、ベビーパウダーだけでお化粧しているんですがそれもいつまで続くか分かりません。というのも年齢的にはお肌の曲がり角などとっくに過ぎているからです。

しかしあなどるなかれ諸君、私は元々食生活が良かったのか、肌が綺麗なんです。こればかりは「おかあさんありがとう」と言うしかないのですが、ほんとに綺麗だと思います。綾瀬はるかもびっくりです。

そろそろ冬だし(?)冠婚葬祭でだってファンデーションなんて塗りたくりたくないので、いけるところまでベビーパウダーでいってやろうという魂胆です。だから果物、野菜、酢の物、紅茶、良質な油は私に欠かせないのです!All right☆

このスムージーを飲むタイミングは「空腹時」ですよ。消化吸収が良くなるからね★

 

 

 そう言えば昨日、こんなおっきなネギを買いました

 

f:id:subeteumai:20160120195014j:plain

(間違えて顔出ししてしまったので、写真ちっちゃくしといた。)

 

 

ネギがでかいということは分かりますよね?

私は誰もが認めるネギ大好き大魔王でございまして、こんなおっきくてふとい♡おっきくてふとい♡おっきくてふとおい♡ネギが100円だっつーんで即買いしたんです。

それでね、どう料理しようか迷っていたら、明日にしようってなって今ここです。

 

 

おやすみ。

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク