
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

1/23の日記

f:id:subeteumai:20160123204345j:plain

 

 

読んだからって3割くらいしか理解できてないかもしれないけど。

人の話聞いてないでしょと言われることはあまりないんだが、人の話理解できてないでしょと言われることはたまにある。そんなとき、私にはどうすることもできない。私は私に理解できることだけ理解して、分からなかったことはその会話の中に埋もれてってしまう。会話の流れに乗っていると、次第に私の疑問は焼き肉の網の隅に忘れられた黒こげ野菜のようになってしまう。

 

でも、たまにそこに気付いてくれる人がいてね。

そういう瞬間、あぁこの人は頭が良くて優しいんだなぁと感じるのです。

 

 

今日は、以前買ったおおきくてふといネギを料理しました。

 

f:id:subeteumai:20160123205149j:plain

 

肉巻きになりました。

ネギを適当に切って、買ってきたしゃぶしゃぶ用のお肉を巻き付けていると・・・

 

 

 

f:id:subeteumai:20160123205315j:plain

 

 

 

なんと、ネギと肉の量がぴったり♡余りが出ませんでしたっ!!

 

 

f:id:subeteumai:20160123205407j:plain

 

 

すばらしきシンクロ。

たまにシンクロを感じると安心します。見守ってもらえてるという安心感に包まれます。神の采配を信じています。神の味噌汁を毎日飲んでいます。

 

しかし、作り過ぎた。

4分の1も食べられませんでした。だれか食べて。

食べる時の注意点は、ネギの芯が飛び出すってこと。

 

 

f:id:subeteumai:20160123205557j:plain

 

 

ちくわみたいになってるけど、肉巻きですから。

 

 

肉巻きなんですからっ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク