
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

1/26の日記

ふと思った。

ハードニート日記なのに、なにかを「した」ことしか書いていない。

ハードニートたるもの、できなかったことややる気が出ないことややる必要もないものを書いていくべきなんじゃないか。例えば、もっと寝てていいのに10時に頑張って起きてしまったとか、計画的に引っ越し準備をしてしまっているとか、ダンボールに詰める作業が大好きなんだとか。

あれ、これじゃポジティブなハードニートだ。人生を楽しんでいるハードニートだ。

 

きっとこのブログを慰めのように読んでいる人もいるだろう。

落ち込んだ時は、自分より酷い奴を見つけてそいつよりはまだマシだ、と思うのがいいと。道徳的にはあまり良しとされないが人間どこかで本能的にそれをしているものだ。

しかし私は人生を楽しみたい。

今までほとんどの時間を落ち込んで生きてきた。人の「いい」に基準をあてて生きてきた。自分の「したい」を抑圧して生きてきた。

もうそんな人生は嫌なのだ。

小さい頃みていた大人は、ほとんどが早々に人生を諦めてしまっていた。生活していくために特にやりたくもない仕事をし、たまに憂さ晴らしをして何とか日々を繋いでいく。そんなことをするために生まれてきたのだろうか?人生とは、地球とはそんなにもくだらないものなのだろうか。

いや、そうではないはずだ。

したいことをして仕事を楽しんでいる大人は沢山いる。ここ(地でスピリチュアルに生きてる人〜武田双雲〜 - 六花ノ音

にも書きましたが、仕事なんだか遊びなんだか分からない大人が増えてきた。それはとてもいい傾向だと思うし、そうやって生きていくことも可能なのだ。

もう生きるためにやりたくないことをやるのはやめよう。

私がこれから出会う人は、したいことをして楽しんでいる常識のない人、がいい。

 

前置きが長くなりましたが、ボディークリームを手作りしました。

 

f:id:subeteumai:20160126213732j:plain

(ここから湯煎して溶かして冷ますとボディークリームになります)

 

この時期、朝と夜にお風呂に入るので保湿しないと大変なことになる。でも売っているのは色々入ってて、たくさん塗るのはいやだ。じゃあ作っちゃえ、というわけでできました。

 

 

f:id:subeteumai:20160126213644j:plain

 

・蜜蝋

・アーモンドオイル

・シアバター

・お好みの精油

 

これさえあればできちゃいます。

アバターはこういう人が作ってるんですかね。

 

f:id:subeteumai:20160126213703j:plain

 

化学薬品入ってないだろうなパッケージで、安心です。

そういえばさっき、 武田双雲に感動していたらこんなシンクロがありました。

 

f:id:subeteumai:20160126213854j:plain

武田双雲の動画を見ている時に飲んでいた紅茶のメッセージ)

 

 

 

人生ってすごい。

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク