
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

ノンカフェインで睡魔に勝つ〜嫌でも目が覚める音楽〜

f:id:subeteumai:20160131170022j:plain

 

コーヒーですけれど、カフェイン入ってないんじゃないかってくらい効かない。

どれだけ寝ても眠い、これはもはや新しい病なのではないかと思う。

眠い時の対処法は寝ることですが、寝ちゃ駄目なときってどうしますか?

約束があるとか、移動するとか、運転するとか。

そんな時におすすめの音楽を探してみました。

 

 

 

SYSTEM OF A DOWN/Prison Song

 

www.youtube.com

 

 

こういうラウドなサウンドが目を覚まさせるわけではない。確かにうるさいが、好きな人にとっては心地よく感じるので、むしろ眠くなること必須だろう。

出だしの、

「ダッ」

「ダッ」

 

え、始まるの始まらないの?!どうなるの?!

この音楽への興味が眠気から一瞬でも引き離してくれる。もし、こういうバンドが嫌いな人にとっては聞いているだけでイライラ、ムカムカするだけだろう。

・・・そうか、ムカムカする音楽が眠気覚ましになるのか・・・。

 

 

 

西野カナ/会いたくて会いたくて

 

www.youtube.com

 

 

こういう歌詞がまず無理なんだけど、ちゃんと聞いたら歌いいですよね!?どんな人でも、どういう風に歌うのか聞いてしまうなぁ。別にムカムカしなかった(笑)

ムカムカする曲・・・あんまりないんだなぁ。そうか、聞いてしまう曲だったら眠気を覚ますというより忘れるからいいのかも。聞きいってしまう曲かぁ。

 

 

 

Mariah Crey/Through The Rain

 

www.youtube.com

 

 

 

これ本当に歌ってるんですかねってレベル・・・。マライヤは聞き入ってしまいます。芸が細かい!すごい〜〜〜〜。

眠いなぁ。ちょっと寝たいけど(振り出しに戻る)

そうk!ちょっとだけ寝た後に、絶対起きられるアラームがあればいいわけだ。

しかし私が作る前に、もうすでに天才が作っていました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

スポンサードリンク