読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

1/31の日記。現在、高崎

一瞬で都内から県外へ移動できてしまう新幹線という乗り物に乗って

私はあっというまに東京駅から高崎駅に移動していました。

実家は、長野駅にあります。

故にここで降りても意味がないのですが、急に降りたくなって

途中下車の旅なんぞをしてみたくなって、最終電車だというのに

降りようとしました。

あほでしょ。

 

もちろん私は大人という生き物ですので、終点の長野駅まで乗ります。

「ここで降りたい!」

という子どものようなだだっ子は、深夜の真っ暗な空にかき消されました。

 

「この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ」

そう言った小説家の言葉が響きます。

「好きな事しかしないと決めた者は、好きな事をするということが幸福であるから故、それ以上の高望みを捨てよ」

と今の私は解釈しています。

 

ところで、諸君。

 

塾に行って、ゲームボーイをする奴がいるだろうか。

ロックバーに行って、ヘッドフォンをする奴がいるだろうか。

動物園に行って、空をスケッチする奴がいるだろうか。

 

 

今宵の私は、それと似たようなことを何も考えずにしていました。

駅のホームで、膝から崩れ落ちました。

「この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ」

まだまだ腹をくくれていないらしい六花という女、ここにあり。

故に今後の不安がつきまとう。

 

7歳の女の子とままごとをしている。

7歳の女の子とあやとりをしている。

7歳の女の子と3代目のダンスを踊っている。

 

そんな私の新たな生活は、明日から始まる。

有無を言わさず、ぐうのねも出ない母の説教と共に・・・。

 

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク