読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

朝起きれない理由〜過去に縛られている〜

私はですね、朝起きるのが無理なんですよ。

ほんとは日の出とともに起きてみたいんだけど、そして一日を有意義に過ごしたいんだけど、なかなかできないのです。

でも最近気づきました。起きれないんじゃなくて、起きたくないのかもしれない。

午前中に起きるのが嫌なのかもしれない。

 

昔から何で学校に行くのか分からなくて、起きなきゃいけないっていうのも嫌で、その嫌って感情を今まで引きずっているんじゃないか。

今好きな事しかしてなくて、朝起きるのも早くなるかと思っていたけどむしろ逆で、午前中に起きるのが嫌なんだと、はっきり思いました。

 

今は、朝起きるのが嫌な理由なんてないのに、過去の記憶に縛られているんですね。

これをブロックとかカウンセラーは言いますが、このブロックを外すにはどうしたらいいのだろう?

もう嫌な学校に行く事はないんだから、って言い聞かせてあげればいいの?

 

そう言えば最近、体に話しかけると答えてくれることを知りました。

お風呂に入って体を洗ってる時に、今日も一日ありがとうから始まり、会話します。

そうするとね、頭の中で声が響くんです。

知らないうちに寒さを我慢してたことを「昨日寒かった」って言われたり(笑)

この前は「もっと使って」「もっと食べて」って言われました(笑)

 

だって、すごくないですか。

自分って気づいたら自分になってて、これ自分で作ったものじゃないんだよ。

私が私を使ってこれから何をしたいんだろう。ってか何をするために生まれてきたんだろう。

そう考えるとワクワクしませんか。

何を体験したいんだろう。

 

どんどん話が逸れていますね(笑)

まあいいや。

 

自分、大切にしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク