六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

Today is my day

f:id:subeteumai:20160210161834j:plain

 

 

尊敬する書道家武田双雲Facebookで上げていたもの。

この発想力、遊び心。素敵です。

 

 

と言うわけで今日は一日中ニートしました。(毎日だろ)

あれしようこれしようをやめて、目の前のことにフィーリングで接していました。

これ、毎日できるようになりたいなぁ。だけどまだまだ不安が強くて、先のことを考えた行動をしてしまうんです。

そんなもん、本当は必要ないのにね。(分かっていてもできない)

でも最近では、そんな不安すらも楽しめるようになってきました。

そして面白いブログを見つけてしまい、そのせいで寝不足になりヘルペスができています(笑)

私の未来は明るいです。だって今が明るいからね。

 

私は本来、天真爛漫で明るいんです。だけど家庭環境だとかいろんなことが重なって、20歳までは死んだように息していました。

しかし大人になるにつれて、選択の自由というやつに目覚めまして。

それに気付いてからは、人生の一瞬一瞬を意識して、自分の意思で選択できるようになりました。

まだまだ意識が飛ぶことはありますけどね。

例えばお酒とか、好きな人が目の前にいるとか。

夢中になっちゃって、時間があっという間に過ぎるんですよ。

トイレの鏡で自分の顔を見て「あ、いた」と自分の存在に安心するんです。

そのくらい相手にのめり込んでます。

 

世界には間違いがなく、悪いこともないのだということを知ってから、自分軸で生きていけるようになった、かもしれません。

まだまだ、意識飛びますけどね(笑)

でも言えることは、とにかく面白がってたらいいんじゃないか。ということ。

苦しいのも、寂しいのも、おもしろがってる。

できなくても、自暴自棄になっても、おもしろがってあげる。

 

おもしろがって生きるためにもらった道具をないがしろにしてはいけません。

(〜ではいけませんという語り口調は、最近みつけた面白いブログ書く人の口癖です)

 

LIVE IN THE PRESENT(今を生きる)

このPRESENTというのは、文字通りプレゼントです。あなたのためにある今はあなたのためにプレゼントされた瞬間なのです。

そんな素晴らしく尊い瞬間に、経済だとか未来だとか得体の知れない何かに翻弄されてはいけません。

そして、他人にも翻弄されてはいけないのです(男性は女性におおいに翻弄されてください笑)

 

プレゼントは受け取りましょう。あげるのがどんなに好きな人でも、受け取ってくれる人がいなければ成り立ちませんよね。

 

人生とは楽しいものでなければいけません。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク