
六花ノ雨音

六花恵のABUNAI日記。思うままに世界を楽しむブログです。アクセサリー作家、トータルビューティー、音楽、アートなど。

変わりたいなら絶対に必要なもの

何だと思いますか?

 

今の自分を変えたいと思った時に、必要不可欠なものがあります。

これがないと変われません。

逆に言うと、これがあればどんな風にも変われます。

 

 

それは

 

 

 

 

 

勇気です。

 

 

 

最近乾燥肌になってきました。(とつぜんなに)

目の下にしわが・・・まだ20代なのに・・・おかしくない?と思い、いちから肌に関することを見直してみました。

私が使ってる基礎化粧品は、手作り化粧水とオーガニック乳液だけです。

これじゃ足りないのかな?と考えました。もっと何か塗らなきゃいけないのかな?と。

乾燥しているんだから、保湿しなきゃいけないのは普通に考えることだと思います。

しかし!

 

しかし!

 

 

何か違う気がするのです。

そもそも化粧水って必要・・・?私の手作り化粧水は、精製水とグリセリンだけです。あとアロマオイルを気分で入れています。

化粧水ってほぼ水なんすよ。

 

でも、顔洗ったあとにすぐ拭くよね?

水分が欲しいならそのまま放置しておけばよくね?

 

と思って、化粧水は本当に必要なのかどうか調べたんです(図書館で)

そしたらね、化粧水をつけることによって逆に乾燥するという、考えれば当たり前なことを書いてある本を見つけました。

そらそーだ、と思いました。

 

その本には、顔につけていいのはワセリンだけ、と書かれていました。

ということで昨日から化粧水やめてみています。乾燥してるなと思ったら、少量のワセリンを塗っています。

化粧品は変なものが入っていないやつを使います。ファンデーションなんか絶対使いません。

 

化粧水つけなかったら乾燥するでしょ、と不安だったんですが、以外と大丈夫です。というかむしろ目の下のしわ消えてます(笑)

肌って、何もしなくていいのかもしれない。

 

あなたの投資している高い基礎化粧品、全部無駄だとしたらどうしますか(笑)

 

f:id:subeteumai:20160212174413j:plain

 

 

ここで、基礎化粧品を使うのを一切やめるというのはとんでもなく勇気がいります。

でも、変わりたいなら(どっちに転ぶか分からないけど)やるしかないのです。

やるしかないんだから、えいやっとやってしまえる勇気が必要なんです。

この成果はまたぼちぼち更新していきますね。

ちなみにクレンジングは絶対にだめです。顔洗うのもいいせっけんだけです。

私をみくびらないでください。正確に言うと、人間の力をみくびらないでください。

もっと強いはずだしもっとやれるはずです。

ありのまま、というのはものすごいことかもしれません。

ただ、ありのままがどんな状態なのか知らない人が多すぎます。

この程度だよね、と自分を諦めている状態になっている人が多すぎるのです。

 

人間がそんなへなちょこ星人なわけがありません。

 

もっと神聖で素晴らしい生きものなのです。

 

自分に希望を見いだしていかなければなりません。

 

f:id:subeteumai:20160212174844j:plain

 

 

 

 

 

スポンサードリンク